fc2ブログ

大事件勃発 

今日のご飯です

2007-09-11.jpg


今日は 野菜炒め、ツナサラダ、ワカメと豆腐の味噌汁、巨峰ですニコニコ

野菜炒めの味付けには コレ を使いました。


このタレすごくおいしいんです!マイブームマイメロディ

そして今日買ってきたアイス

20070911210921.jpg

を食べようとしたところ!!!

とけてるじゃないですかぁ!!!!

焦って冷蔵庫と冷凍庫を調べてみたら、冷たくない

冷蔵庫のコンセントを見てもちゃんとなっているし。
ところが!!! 冷蔵庫の脇が冷たい!いつもはものすごく熱くなっているのに!
ってことは稼動してないってことよねえ。

どうしようどうしようって思って。
冷蔵庫を動かしてコンセントのさし具合を調べてみたり、コンセントを一度ぬいてみたりしたら。

突然いつもの音がして、脇も熱くなってきました。

あ~よかった~仁徳ん(にんとくん)
ほんと焦った
だって奮発してアイス買ったし、冷食も4割引だったからたくさん買ってきたし。 大パニックでしたえーん

この冷蔵庫、友達から1万円で買った(一人暮らし用の小さいやつ)んだけど、やっぱり新品買おうかな~。
一年しかたっていないからもったいないけど、ある日突然壊れちゃうだろうなあjumee☆faceA120
もし買うとしたら、少しでも大きい方がいいなrirakuma

クリックしてね☆★☆
スポンサーサイト




[ 2007/09/11 21:32 ] お弁当 | TB(0) | CM(9)
毎日ご飯作っってるの?
お仕事しながらすごいよね!!
いつも美味しそうv-218
料理の腕、かなり上がったんじゃない?
焼肉のタレはスーパーでも売ってる?
冷凍庫は、溶けていることに早く気がついて、しかも直って良かったね。
焼き芋バーうまそう!
冷蔵庫が壊れたらホントダメージ大きいよね~。
[ 2007/09/11 22:22 ] みゆ [ 編集 ]
コメントありがとう!
みゆこそ、こんな時間にパソコンに向かってて、おうちゃんは平気なの?

そうねー昔よりは多少作れるようになったけど、まだ自分しか食べられないなあ。みゆはもうベテラン母だよね~。

焼肉のタレ、スーパーで特売してて200円ちょっとで買えたよ。

私もミクシィ楽しみにしてるねv-291
[ 2007/09/11 22:26 ] コジコジ→みゆへ [ 編集 ]
そういえば、おうちゃん焼き芋が好きだって言ってたね。
カキ氷はだめだけどアイスは好きかな?焼き芋バーかなりおいしいよ。買ってあげてv-392
[ 2007/09/11 22:28 ] コジコジ→みゆへ追伸 [ 編集 ]
私も今の冷蔵庫の前が知り合いから貰った冷蔵庫でした。
ある日、突然、壊れました。
ドアを開けて、明るくなる事もなく、
氷も水になってて。
コレって大事件ですよね。
私も夏だったよ。
今、使ってる冷蔵庫もそんなに大きくないから、料理するようになって、
少し不便ですヨ。
野菜炒め、人参もあって彩りいいですね。
いつもフルーツがついてて、食べたいです。


[ 2007/09/11 22:42 ] 裕美 [ 編集 ]
とりあえず冷蔵庫が動いてよかったね。
でもまたいつ故障するかわからないのは心配ね。
今すぐに購入しなくてもいいけど、
家電量販店に行って値段とか大きさとか見ておくのも
いざという時に対応しやすいかもね。
[ 2007/09/11 23:50 ] ささみ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/12 01:41 ] [ 編集 ]
焼肉のタレ、炒め物に使うと格段に
おいしくなるよね~!
冷蔵庫直ってよかったね。
壊れるのは大事件だ。
アイス、かなり気になる~(^m^)
アイスも秋味だねぇ。私も探してみよう。
コジコジちゃんの晩ご飯、いつも
白いご飯がないけど、ご飯は食べて
ないの?

[ 2007/09/12 09:26 ] ひよ [ 編集 ]
盛夏のまっただなかのある日、帰宅して冷蔵庫を開けようとしたら
何の手ごたえもなく直ぐ開いて・・・。
ずうっとちょっと開きっ放しになってたみたいです。。。
すーっごいショックで母に電話しちゃいました!!
「わー、もう、どーしよー!!」って。
・・どーしようもないんですけどね(笑)
[ 2007/09/12 21:56 ] トラコ [ 編集 ]
>裕美さん

冷蔵庫は焦りますよね~
中に貴重な食材が入ってるわけですからね。
言われてみれば、冷蔵庫って開けると明るくなるんでしたね。私のやつは明るくなってたから、もしかしたら冷凍庫だけがおかしかったのかな。

フルーツは高いんだけど栄養とらなきゃいけないし、安い時を見計らって買っています。でも一人だとなかなか食べ終えられず(まとめて買ってしまうので)毎日同じもの食べてますよ。

>ささみさん

ほんと直ってよかったです。
今使っている冷蔵庫は一人用でもかなり小さい方で、私の腰くらいの高さしかないんです。
だからずいぶん前から買いたいなあとは考えていて、今が買い時かなあなんて思っています。

>ひよちゃん

焼肉のタレ便利だよね。
前は黄金のタレを使っていたんだけど、あまりおいしくなくって。
アイスすごくオススメよ。
ブルーベリーチーズケーキっていうアイスとどっちにしようか迷った挙句、こっちを選んだの。さすが日本人よねえ。
白いご飯は食べていないよ。2キロも太ってしまったので、今はご飯控えてるの。でも朝とお昼は白いご飯もいっぱい食べてるよ!

>トラコさん

いや~それは壊れたのと同じくらいショックですね(笑)
たしかに誰かに言いたいですよね。
私もきのう焦りながらも友達にメールしまくってました。
そんなことするならさっさと何とかすればいいんですけどね。
そういえば、けっこう前、朝起きたら水道の水がチョロチョロ出ていてv-12夜にしっかり蛇口しめなかったみたいで、朝からかなり凹みましたよv-390
[ 2007/09/12 22:38 ] コジコジ→裕美さん、ささみさん、ひよちゃん、トラコさん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コジコジ

Author:コジコジ
趣味 ロックダンスと・・・あとは・・・

詳しいプロフィールはコチラからどうぞ★

今読んでる本↓

電車の中ではコレ読みます↓


小学生の時に読んだ懐かしい一冊↓

本棚へも立ち寄ってね☆
本棚を設置しました。
読み終えた本をたくさん紹介しています。
ぜひお立ち寄りを~

本棚へご案内
☆★☆本棚へ☆★☆

ブロとも申請フォーム