スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キムチチーズ鍋 

週末は、唯一二人でご飯を食べることができるので、鍋にしました3


二人で一緒に食べられなくても、週に2回くらいは鍋だったりしますけどblood

ほとんど、水炊きなので、この日はキムチ鍋にしました。
去年チーズ鍋というのが流行って、有名店に食べに行ったらキムチ鍋にチーズをたくさんかけていて、
それがすっごくおいしかったので、去年は友達との鍋パーティーはいつもそれにしていたのですが、今回もそれですマリオ


キムチ鍋に

キムチ鍋



(彼がチーズ好きなので) チーズをたっぷりかけました。


ちなみに、できあがりの写真は撮り忘れました汗;


とってもおいしかったので またやろうかなふるーつ☆Cultivation・笑(小)

余談ですが、テレビで見たのですが、4人家族の家庭の主婦が夜にキムチ鍋をして、
翌日の夜は そのスープにラーメンを入れてキムチラーメンにして
そこまではわかるのですが、それでもまだスープを捨てないで
翌日の夜は そのスープにご飯を入れて雑炊をしていました仁くん

スゴイ!!!
うちはよく食べるので、その場で雑炊にして、鍋が空っぽになります雨
スポンサーサイト

[ 2008/12/09 22:30 ] ふたりディナー | TB(0) | CM(4)
チーズ鍋っていうのは、チーズフォンデュとは別物??
キムチとチーズって、美味しそう♪♪

あ、私、カレー鍋(流行ってたよね?)も気になってます!!

下の記事、ぶどうのようなルックスのケーキ、かわいいですね★
[ 2008/12/09 23:04 ] トラコ [ 編集 ]
>トラコさん

チーズ鍋とカレー鍋、去年流行のお鍋ですよね。
私もはじめ、チーズ鍋ってなんだ?って思っていたんですが、キムチ鍋にチーズをのせるのがチーズ鍋みたいです。
カレーにチーズも大アリですよね。

カレー鍋、私もまだですが、以前母親が作ってくれたやつで、おでんにカレールーを入れてカレー味のおでんにしたのがあって、とってもおいしかったので私も作りましたよ。
カレー鍋の一種かな?
[ 2008/12/10 15:09 ] コジコジ→トラコさん [ 編集 ]
キムチ鍋、美味しそうやなぁ~。

チーズ入り?どんな感じなんだろう?


[ 2008/12/16 00:19 ] おてんば娘 [ 編集 ]
キムチ鍋にチーズ、相性抜群だよ。
ぜひやってみて。
とってもおいしいよ。
[ 2008/12/17 16:24 ] コジコジ→おてんばちゃん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コジコジ

Author:コジコジ
趣味 ロックダンスと・・・あとは・・・

詳しいプロフィールはコチラからどうぞ★

今読んでる本↓

電車の中ではコレ読みます↓


小学生の時に読んだ懐かしい一冊↓

本棚へも立ち寄ってね☆
本棚を設置しました。
読み終えた本をたくさん紹介しています。
ぜひお立ち寄りを~

本棚へご案内
☆★☆本棚へ☆★☆

ブロとも申請フォーム


