fc2ブログ

花ケーキ 

金曜日に彼がボーナスでした。

普段帰りが遅いけれど その日は早く帰るというので
一緒に食べられるものがいいと思い、メニューを考え、
すき焼きにしました。

二人で初めてのボーナスだし、帰りに銀座でケーキを買おうと思い、
どこのお店で買うのか調べて

(すき焼きとケーキの写真を入れれば完成する、ブログの記事まで
作ってありました笑゛


ところが、会社から帰る寸前にメールがあり、
飲んで帰る と・・・

これがサラリーマンの現状か絵文字名を入力してください
と思い、一人なので作るのも疲れるので外食して帰ってきました。


そして、ありがたいありがた~いボーナスをいただき

週末にケーキ屋さんに行ってきました。


会社の人のご兄弟がやっているという 花ケーキのお店で、
ホールで頼むとケーキの周りに生のお花が飾ってありますキラキラ笑顔


元々花が大好きな方だそうで、ケーキの上にも食べられる花が飾ってあったりして

花ケーキ

すごくかわいかったです。
こんなにかわいらしいケーキ初めて見ました。


そして、二人で3つのケーキを食べました。

キャラメルケーキ   ブルーベリーチーズケーキ   タルト

上から順に、キャラメルケーキ、ブルーベリーチーズケーキ、タルト です。

ほどよい甘さなので、普段まるごと一個食べられない私も、余裕で食べられました。


とってもオリジナリティあるケーキなので、特別なお祝い事などに
注文を受けることが多いそうで、私も何かの機会に注文しようかなぁと思いましたたんじょうび!

初ボーナスの、初の使い道はこんな感じでしたjumee☆shy2


スポンサーサイト




[ 2008/12/08 14:15 ] グルメレポート | TB(0) | CM(3)
かわいいケーキだね^^
これからコジコジちゃんはいろんな記念日ができるだろうから
たくさんケーキを食べられるんじゃない?(^m^)
生のお花で飾られたホールケーキ、いつか頼むことがあったらぜひ見たいな☆
[ 2008/12/08 17:45 ] ひよ [ 編集 ]
はじめまして^^
通りすがりにお邪魔させて頂きました^^ 応援ポチッ!!
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね♪
[ 2008/12/08 18:41 ] @音三昧 [ 編集 ]
>ひよちゃん

生のお花で飾られたケーキなんて、見たことないよね。
ケーキの上のデザインも、写真や絵を持っていくとその通りに作ってくれるんだよ~。すごいよね。
ケーキの上に乗っている食べられる花なんて、どうやって作っているのかすごく不思議だったよ。

>@音三昧さん

コメントありがとうございます。
ブログ見させていただきました。
音楽がお好きなんですね。楽しそうなブログでした。また遊びにいかせてもらいます。
[ 2008/12/09 11:23 ] コジコジ→ひよちゃん、@音三昧さん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コジコジ

Author:コジコジ
趣味 ロックダンスと・・・あとは・・・

詳しいプロフィールはコチラからどうぞ★

今読んでる本↓

電車の中ではコレ読みます↓


小学生の時に読んだ懐かしい一冊↓

本棚へも立ち寄ってね☆
本棚を設置しました。
読み終えた本をたくさん紹介しています。
ぜひお立ち寄りを~

本棚へご案内
☆★☆本棚へ☆★☆

ブロとも申請フォーム