 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実は・・・ 

5月16日の おつまみ でーす。
明日お休みだから、泳いだ後にゆっくり食べながら飲もうっ と思って、作って出かけました。

       5-16.jpg


冷凍庫見たら、冷しゃぶ用のお肉があったから、作りました。
こんぶポン酢をつけて いただきますっあ

やっぱり ビール 最高羅琉 ニヤリ

そもそも、大学生の時はお酒なんて飲まなかったのに、働いてからですね、こんなになったのは
前いた会社でバイヤーをやっていた時に、
「こんなのやってらんないよっ
って思って、がぶがぶビールを飲んだら すっごくおいしくて絵文字名を入力してください
以来、お酒飲みになりましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)


というわけで、今日の本題は・・・

実は・・・

会社で ホームページ作りをさせてもらえることになりました

いやー
マジメに働いてきた成果だぁjumee☆peace1

だって、ほんと仕事が無くって、何度やめようと思ったことか・・・
いつのまにやら、ボーっと毎日過ごすことに慣れてしまって、3年目に突入してしまったんだけど絵文字名を入力してください


始めは、入社数ヶ月目に 社長に 

「ホームページ作りたいんですっ」
って言って、結局やるやる、と言いつつ、話は流れ去りました。

そして数ヵ月後から パソコンスクールに通い始め、勉強を始めて・・・
まだ途中なんだけども、 今月頭に社長にお寿司をご馳走してもらって、
私の仕事パワーに火がついて
社長に訴えました。

「ホームページ作りたいんですっ」

今度は 前回みたいな学生のノリじゃなくって、

ホームページを作った場合の会社にとってのメリット とか、

ホームページ作成に必要な費用 とか、

世間の今のネット使用状況 とか、

そんな感じで企画書作ってキリリ

社長 
「おぉ いいぞっ パソコンもやりやすいの買っていいぞっ さっそく頼んでおけ」

おおおぉおおおおおおおおぉ 

というわけで、暇な毎日から さようなら。をしました。

やっとパソコンが届いて

     新パソコン


明日っから始動します


ちなみに。
本当はデスクトップ型が良かったんだけど、今使っている経理用と会社のシステム用のパソコン2台をデスクトップで使ってるから、さすがに3台を一つの机で使うのは無理だよね・・・


ランキング参加中です。
ぜひクリックしていってくださいね☆

banner_02.gif



ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2008/05/18 09:02 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

ビールの季節だぁ! 

やってきました、ビールの季節が~!!!
夏到来 ですね羅琉 ニヤリ

私、友達に 「ビヤガーデン」 と言われた、おかしな人で、
ビールは夏しか飲みません。
(友達と飲みに行くのは年間通してだけど、家で飲むのは夏だけ。)

夏は ただでさえ喉がかわいて ビールがすっごくおいしい絵文字名を入力してくださいのだけど、泳ぎに行った後のビールは、100倍くらいオイシイ絵文字名を入力してくださいのです。

いつも、ご飯食べた後、泳ぎに行って、帰ってきてから お菓子とビール

なんて、やっているんだけど、お菓子とビールのためにご飯を少なめにしていて、
それが逆効果になっていて、ものすご~い量のお菓子を食べてしまうんですエーン

しかも、ビールも一杯じゃ足りないし・・・
でも2杯以上飲んじゃうと、家計にひびくし・・・笑

酔っ払いながら、思考はさえる一方なんですけど絵文字名を入力してください

そんなわけで、今日は泳ぎに行かないから、おつまみメニューを作ってみました。

   5-15.jpg


ちゃんとレシピどおりに作っているのに、たいしておいしくないのはどうしてなんだろう

一番おいしかったのは、左手前の、かぼちゃとさつまいものサラダ。
買って来たやつ雨

いっつも まずくはないけど おいしくもない、しかも自分が作ったから食べられるけど、食べなくてもいいのであれば食べない、っていうくらいの料理しか作れなくてjumee☆faceA117

おつまみだけでも おいしく作れるようになりたいよぉえーん

ランキング参加中です。
ぜひクリックしていってくださいね☆

banner_02.gif



ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2008/05/15 22:08 ] ひとりごはん | TB(0) | CM(8)

ありがとう 

    花束


    花束


実は私、先月誕生日を迎え、30歳になりましたキリリ
節目の年だな~

「少し遅くなったけど」と、幼なじみの友達が花束をくれました薔薇

部屋に花瓶がないので コップにラッピングして入れました。


花束



花があるだけで、部屋が明るくなるし、自分の気分も晴れやかになるから、花のパワーってすごいなあと思いました。

花束もらったのなんて、3年前に会社をやめた時以来で、とってもうれしかったですハート(ピンク)

近くの居酒屋で食事をして、深夜まで私の家で盛り上がりました

中学生の時に 「もう14歳だよ、歳だよね~」と言いながら通学してた頃を思い出し、登下校で試験勉強の問題を出し合ったことを思い出し、そして今はその倍の歳になったんだと実感し・・・
早いな~とつくづく感じました仁くん


他にも、誕生日当日、何人もの友達から オメデトウメールをいただきましたポ
みんな アリガトウねあ

今年も一年間みんなと一緒に楽しく過ごせますようにマイメロディ


ランキング参加中です。
ぜひクリックしていってくださいね☆

banner_02.gif



ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2008/05/10 09:32 ] 日記 | TB(0) | CM(12)

自然を満喫。 

終わってしまいました、GW。
といっても私は仕事だったので、何も変わらずですけどね。

5日の日曜日はお休みだったので、久しぶりに友達と遊びました。

GWの天気予報は快晴だったから、自然を満喫しよううふということで、計画をしてくれました。

まずは新橋で待ち合わせして、浜離宮庭園を散策

    300年の松


これ、300年の松 っていう名前。
300年ってスゴクないですか

しかも、枝がたっくさん分かれてこういう大きい木になっているんだけど、元は一本の幹なんですよ。
びっくりしました。
300年てすごいよなぁ。ほんとに。
たくさんの歴史を見てきたんだろうなぁって思うとねぱんだもびっくり

それから茶屋で抹茶を頂いて。

     茶屋


     抹茶セット


それから水上バスで浅草へ移動。

     絵文字名を入力してください東京タワー
     水上バスから


     絵文字名を入力してください丸いのがお台場フジテレビ。あとレインボーブリッジ

     水上バスから


天気が悪かったのが残念だったんだけどね・・・

そして浅草を散策。
私は、案内できるくらい浅草は地元だから、浅草初心者の友達の希望を聞きながら、ぶらぶらとお散歩


お昼は釜飯を食べて

     釜飯「春」


夜は上野に移動して、他の友達も合流し、久々にダンス仲間で

かんぱーい

いやー
やっぱり仲間はさいこ~~~うふ

もつなべ食べて絵文字名を入力してください

     もつなべ



い~っぱい飲んだ そして笑った

最後のシメで頼んだカクテル絵文字名を入力してください

カクテル


新東京タワー押上っていう名前のカクテルなんだふるーつ☆Cultivation・笑(小)

光る物体が入っていて、キレイでした。
普段はカクテルはあまり飲まないのにな


大連休ではなかったけれど、じゅーぶんに満足したお休みでしたjumee☆faceA131



ランキング参加中です。
ぜひクリックしていってくださいね☆

banner_02.gif



ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2008/05/07 23:05 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

初寿司!!! 

きのう、今までの人生でもっとも高級なお寿司をいただいてきました。

先月税務署が会社に入った時に資料作りやらを頑張ったご褒美に、と社長がお寿司をご馳走してくれました。

場所はグルメがい~~~っぱいの、人形町

社長がいつも接待に使っているお店でした。
なるほど、まわりを見ると、サラリーマン、しかも社長クラスの人たちしかいません。
(女の人は私一人でした

社長に連れて行ってもらえるなんて普通じゃ考えられないし、
これぞ 小さな会社の特権ですねうふ


最初に お刺身が出て、その後で 「好きなの頼んでいいぞっ」って社長が。
そんな、めっそうもないです。
値段わからないのに、頼めません絵文字名を入力してください

ってことで、社長が頼む物と同じ物で握ってもらいました。

うに、車えび、たいら?(ホタテみたいので、ホタテより高級なんだそうです)、あおやぎ・・・
ひかり物だけは苦手なので、やめてもらいました。

もうおいしいおいしい絵文字名を入力してください

ウニっていつも軍艦でしか見たことなかったけど、普通のやつみたいに、握ってあるだけのほうがおいしいんだって!!!
もう、ウニが落っこちてしまうくらいの量が載ってて。しかもあまーいv

こんな状況で、さすがにカメラでパチッとはできないのでふるーつ☆Cultivation・笑(小)
お店のパンフレットのお寿司を撮影してみました

      お寿司


そして最後は

大トロのあぶり

私 炙ってあるものって苦手で(食べず嫌いなんだけど) 今まで食べたことがなかったんだけど、
これがおいしいのなんのっ

あれは一晩たった今日でも、思い出すだけでヨダレが出そうです涙
これ、一貫の値段が4ケタだそうです。
ひぇ~~~~~~

今日会社で、営業部長(女性)に 
「何食べた~? トロは食べた? 社長、トロとかは食べないよね~」
と言われ、
「あ、食べませんでしたね~」
としか言えずべー
私みたいな下っ端が 
「大トロの炙り食べました」
なんて 口が裂けてもいえません98666

社長と私だけの秘密だなぁ~~~~

偶然にも、イタさんと私のうちが すっごく近所だったので、だいぶ親しくなりました。
今度、両親を連れて行ってあげようと思います。
一見さんお断りって雰囲気のお店だから、ちょっぴり優越感がjumee☆peace1

ランキング参加中です。
ぜひクリックしていってくださいね☆

banner_02.gif



ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2008/05/02 20:54 ] グルメレポート | TB(0) | CM(5)
プロフィール

コジコジ

Author:コジコジ
趣味 ロックダンスと・・・あとは・・・

詳しいプロフィールはコチラからどうぞ★

今読んでる本↓

電車の中ではコレ読みます↓


小学生の時に読んだ懐かしい一冊↓

本棚へも立ち寄ってね☆
本棚を設置しました。
読み終えた本をたくさん紹介しています。
ぜひお立ち寄りを~

本棚へご案内
☆★☆本棚へ☆★☆

ブロとも申請フォーム


