 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お花見2008☆ 

行ってきました お花見に。

3/29 この日は晴天に恵まれて 暖かくて花見日和でした。
ですが特に予定もなかったので、車で靖国神社へ・・・

とにかく道がこんでいて大変。
普段ならうちから1時間もかからずに着くのに、2時間ちかく

やっともうすぐ靖国神社~って思ったら、なんと車がスイスイと

ここで渋滞が緩和してしまったら、運転手の私は桜を見る余裕が無いんですけどえーん

どうして今まであんなに渋滞していたのに、ここだけっ

と思うまま、靖国神社と千鳥が淵は、横目でチラッと見れただけで通り過ぎてしまいました
かなりショックでした・・・

帰り道に、適当に走っていたら、信号で止まった時にたまたまきれいな桜を目撃プレゼント

桜  桜


どこだかわからないんだけど、江東区とかかな?


そして、3/30
友達と浅草で待ち合わせ
今日はシート持って本格的お花見です

ところが・・・
天気は 曇り → 雨

シート広げて場所取りして、出店でケバブとたこ焼き買って、ワインをあけて、いざ開始。
そしたら1時間もたたないうちに

一応、写真はとれたし、ちょっぴりお花見できたけどネ

隅田公園 隅田公園

桜と。。。



今年の桜はもう終わりかな。
来週は散ってしまうかな涙
[ 2008/03/30 20:46 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

お弁当スペシャル 

きのうと今日のお弁当です

きのう絵文字名を入力してください

3月24日お弁当


ご飯↓
お弁当1


おかずの段↓
お弁当2


今日のおべんと

3月25日お弁当


おかずはコレらキラキラ
3-25-1.jpg


ウインナーに切り込みを入れてコーンを入れるのが、不器用な私には大変な作業でした。
頑張ったのに、会社のレンジで温めたらコーンが飛び出ててショックびっくりでした・・・
明日も頑張ろう

ぜひ今日も1クリックお願いします☆ banner_02.gif
[ 2008/03/25 20:42 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

野菜弁当 

久しぶりにお弁当のネタです

3-18lunch.jpg


今日のお昼のお弁当ですニコニコ
野菜づくし

イチゴは大きいから2個しか入らなかったけどsc03
イチゴは冷蔵庫に入れていてもすぐに痛んでしまって、1パック買ってくると2日くらいで食べないとならなくって大変
朝昼晩イチゴイチゴ食べてます。

このブログもイチゴだらけだし絵文字名を入力してください

もう少ししたらマイブームは桜花になるかしら

ぜひ今日も1クリックお願いします☆ banner_02.gif
[ 2008/03/18 22:01 ] お弁当 | TB(0) | CM(10)

ブログリニューアル 

このブログを開設してもうすぐ1年たちますが、初めてリニューアルしてみました。
自分のブログのイメージもあるし、あまりテンプレートは変えたくなかったのだけど、ちょっとやってみたいことがあったので、シンプルなテンプレートにしてみました
でもベースの色が変わらないから雰囲気は一緒かな


ページのトップにおいしそうなものをたくさん並べてみました。
最近イチゴにハマっていますはーと

 苺づくし絵文字名を入力してください

    おいしそうポ あまおう、超大粒!!


それと、今やりたいなぁと思っていることが、バスタイムを満喫すること
せっかく毎日湯船につかれるようになったからねキラキラ笑顔

調べてみるといろんなグッズがあってビックリ
この間ハンズに行った時もたくさんあって楽しませてもらったけど

たとえば絶対欲しいBGM・・・

  

さすがにCDプレイヤーは高くて買えないけど、ラジオだけをとってみてもカワイイのいっぱいマイメロディ

入浴剤なんて、すごくいっぱいあって
先週は桜の入浴剤を入れてみたんだけど、ピンクのお湯ってちょっと・・・
お風呂はやっぱり水色とか、グリーン系統の色が落ち着くなぁと実感ひよこ
これからいろんな入浴剤試すの楽しみだな~
週1回、金曜日だけのお楽しみにしていますプレゼント


1クリックでランキングUPにつながります。
ぜひ今日も1クリックお願いします☆ banner_02.gif

[ 2008/03/14 20:39 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

引っ越しました! 

無事引越が終わり、ネットもつながるようになりました。
もう住み始めて3週間たちますが・・・

新しい住まいの生活は大変快適で、大満足です

キッチン



これは玄関入ってすぐのキッチン
1Kの部屋のわりにはキッチンが広くて、1人ならここに机とイスをおいて食事ができそうなくらいのスペースはあります
前はガス周りが充実していた分、廊下がキッチンになっている造りで使い勝手が悪かったのだけど、今回はキッチンが広い分、一口の電気コンロという具合。
まぁ一長一短ですね

3-11heya1.jpg



部屋はこんな感じです。
キッチンから正面の引き戸を開けると、部屋です。
引き戸だからドアと違ってスペースをとらないし、部屋自体も前と同じ6畳だけど、若干広いみたい。
だからソファベッドや棚、テレビ台やPC、すべてが壁際に置くことができて、真ん中のコタツのまわりはきれいにあけておけるのでとても広く感じます。
家族が遊びに来て4人でコタツに入っても圧迫感とか全然無かったし

引越前と比較すると・・・

よくなったこと

  ・建物が新しい
  ・広い
  ・テレビの映りがよい(笑)
  ・お風呂の追い焚きができる
  ・ベランダが大変広い
  ・キッチンは東、部屋は西向きで日当たり良好

不便になったこと

  ・靴箱がないので箱に入れて部屋に積み上げてあること
  ・窓が大きいのでカーテンの丈が足りない
  ・一口の電気コンロ
  ・閑静な住宅地で暗くてこわい

いいことも悪いこともあるけれど、トータル的には引越作戦大成功
な感じです。

ちなみに今の住まいでの満足なことベスト3は・・・

   3 隣の音が聞こえないこと
   2 電気がいらないくらい日当たりがよいこと

   1 追い焚きできること


追い焚き重要でしょ~~~
私のまわりで、結婚している人でも追い焚きできる所に住んでいる人はほぼいません。
私自身、こんな物件が見つかったのが奇跡的
毎日湯船に入れるなんて、実家にいた頃は当たり前だったけれど、前の住まいではシャワーだったので(バストイレは別だけど、浴槽が汚かったので入らなかった)夢のようです。

そんなこんなで毎日帰ってくると、コタツでごろごろしたり、ゆっくりお風呂に入ったりして、以前と比べて娯楽が増えた分(?)PCに向かうこともなくなってしまいました
またちょっとずつ更新していきますので
よろしくお願いします


オマケ

新居に来てからは主にレンジで調理するようにしていて、最初に作ったのが、にんじんのグラッセ

3-11gurasse.jpg



お弁当用にと、クッキーの型で抜きました。
砂糖と水をかけてレンジでチンして、あとはバターをからめるだけでできました。
お弁当に入れるととてもかわいいです
[ 2008/03/12 15:31 ] 日記 | TB(0) | CM(9)
プロフィール

コジコジ

Author:コジコジ
趣味 ロックダンスと・・・あとは・・・

詳しいプロフィールはコチラからどうぞ★

今読んでる本↓

電車の中ではコレ読みます↓


小学生の時に読んだ懐かしい一冊↓

本棚へも立ち寄ってね☆
本棚を設置しました。
読み終えた本をたくさん紹介しています。
ぜひお立ち寄りを~

本棚へご案内
☆★☆本棚へ☆★☆

ブロとも申請フォーム


