 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ようやく・・・ 

今年の目標にPCスクールに通うと決めながら、なかなか勉強がはかどらず、、、
いつも本を開いて終わってしまっていたのが、ようやくノートをとるまでに至りましたべー

01-18pc.jpg


こんなこと、もう何年もしていなくて大変です。
就職したばかりの頃に、繊維製品品質管理士の免許を取ったときに、会社の上司に「卒業したばかりの子が一番いいから。何年もたつと勉強の仕方忘れちゃってるから」というセリフが今になってやっとわかりました
まだまだ、先は長いなぁ泣

ところで。
お正月にジャム屋さんで購入したものなんですが

黒ゴマにんにく


これがなかなかおいしくて絵文字名を入力してください

1-18moti.jpg


お餅にぬってから焼いて食べると、とってもおいしいです。
でもそれを2個も食べた後にダンスに行ったら、口の中がにんにく臭くなって、周囲に匂っていないかかなり気になったけどイルカ

お餅以外では豚肉につけて焼いたり、白いご飯にも合うそうです。
ぜひぜひお試しください。


コチラから

   shop情報

1クリックお願いします☆ banner_02.gif
[ 2008/01/18 23:22 ] 日記 | TB(0) | CM(7)

パン作り第二弾☆ 

今日は1ヶ月ぶりの歯医者でした。
私は、考えられないほど虫歯がいっぱいあります。
去年の7月から通い始めてますが、まだまだ・・・
今日はまた神経を抜く治療に入りました。もういやだ~~~~

とりあえず、次の歯医者までの1週間は思い出さないようにしなければ・・・

今日のご飯↓

1-11.jpg


1-11-2.jpg


オムそばですぅキラキラ笑顔

そして、またまたパン作りに挑戦しました。
今回は、ホットケーキミックスと豆腐を使用するタイプです。

材料は、ホットケーキミックス200グラムと、絹ごし豆腐240グラム。のみです。

パン1  パン2


まず、豆腐をフォークなど使ってつぶします。(すりゴマ入れると更によいです。)
その後、ホットケーキミックスを加えて・・・

パン3  パン4


とにかく混ぜ続けます・・・

1-11pan4.jpg


楕円形にまとめたら、180度で余熱したオーブンに入れて、30分!!!
これでできあがり電球

1-11pan.jpg


この間作った物より、豆腐を入れた分しっとりしてました

パン出来上がり


水のかわりに豆腐を使っているだけあって、どっしりとしていて、水の時よりもホットケーキミックスのほんのり甘い味が減っていました。
うちのオーブンレンジだと、場所によって焼け具合が違ってしまったので、2つじゃなくて大きいのを1個で焼いたほうが、焦げ目の位置がきれいに出るかも電球

さくさくっていう食感を求めるならやっぱり水で作った方がいいかな、って感じでしたjumee☆shy2

1クリックお願いします☆ banner_02.gif
[ 2008/01/11 21:18 ] ひとりごはん | TB(0) | CM(6)

2008年は少食で・・・ 

毎年恒例ですが年始に食べ過ぎて体重が増えました。
ご飯に気をつけなくっちゃ絵文字名を入力してください

1-7.jpg


1月7日の夕食です。
パンは4つも食べてませんが笑
サラダがメインで、あと少量のぺペロンチーノとパン1個。
味はともかくとして笑゛ 見た目はまぁまぁですよね。
ぺペロンチーノって初めて作って、油をあまり使いたくないから少なめにしたんだけど、たくさん入れないと硬くなっちゃうんですねjumee☆faceA120

サラダ


このサラダにかけてあるのが、買ってきたばかりのタコソース。
年始に母親が買っていて、実家で食べたらおいしかったのでマネして買いました。
タコソースとサルサソースって何か違うのかなぁ・・・
ちょっとカライけど、青じそドレッシングと一緒に使ったら、さっぱりめでとてもおいしかったですキラキラ笑顔


それから、手作りパンはーと

パン ポテトフランス


過去のレタスクラブに出ていたんですが、ホットケーキミックスと水だけでパンが作れちゃうんです。
コレはその中にじゃがいもを入れてみました。
簡単に作れるけど、ホットケーキミックスを使っているだけあって、ホットケーキっぽい感じですニコニコ
でも、外側がサクサクしていてとてもおいしかったです。

他には、絹ごし豆腐とホットケーキミックスを混ぜて焼くと、しっとりしておいしいパンができあがるそうですぷーさん

去年よりは少食になっている・・・はず   banner_02.gif
[ 2008/01/08 20:48 ] ひとりごはん | TB(0) | CM(8)

あけまして☆2008☆ 

あけましておめでとうございます。

毎年、1年という期間がだんだん短くなっていくような気がしています。
今年もすぐに終わっちゃうのかなぁrirakuma


年末年始は実家に帰り、久しぶりに家族みんなで過ごしました。
今までこうやって生活してたんだなぁってしみじみ思ったけれど、家を出て、もうすぐ2年。
やっぱり一年ってあっという間だと思います。

年始は買い物にあけくれてました絵文字名を入力してください
普段はあまり買い物もしないで節約生活してたせいか、ここぞとばかりにお金を使いました。
洋服も買ったし、家族にもご馳走したし、こんなに毎日ぱ~っとお金を使えたら、何日くらい楽しく過ごせるんだろうか。


そして、何年かぶりに福袋も買いました。
雑貨屋さんの福袋で、中身がわかっていて、色だけがお楽しみ、ってやつだけど、透けて見えるから、バッチリ選んできましたけどねべー

福袋


この大きなバッグに、傘とひざかけ、それから↓コレらが入ってました。

   福袋  福袋


他にも、コーナーマットが入っていました。
それで3000円!!!
バッグだけでもけっこうなお値段らしいので、かなりお得な気分です。


というわけで、いよいよ仕事も始まって、2008年のスタートです。


今年はPCスクールをしっかり通おうと思っていて、だから家でもしっかり勉強しようと思っています。

パソコン教本


ブログの更新があまりできなくなってしまいますが、今年もどうぞ、よろしくお願いいたしますポ

   1クリックお願いします☆ banner_02.gif

[ 2008/01/05 10:59 ] 日記 | TB(0) | CM(10)
プロフィール

コジコジ

Author:コジコジ
趣味 ロックダンスと・・・あとは・・・

詳しいプロフィールはコチラからどうぞ★

今読んでる本↓

電車の中ではコレ読みます↓


小学生の時に読んだ懐かしい一冊↓

本棚へも立ち寄ってね☆
本棚を設置しました。
読み終えた本をたくさん紹介しています。
ぜひお立ち寄りを~

本棚へご案内
☆★☆本棚へ☆★☆

ブロとも申請フォーム


