 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

忘年会2007 

12-29.jpg


29日に、この間クリスマスパーティをやったメンバーで、忘年会をしました。
忘年会というか、鍋パーティ。
しかも、キムチチーズ鍋です。

チーズ鍋がひそかに流行していると知って、先日お店で食べてきたらとってもおいしかったので、提案してみました。
キムチ鍋に、とろけるチーズを上からかけるだけで、できます。

キムチ鍋よりマイルドになります。
みんな おいしい おいしい と食べてくれてよかった~ポ

そして、ケーキ係の友達が、またおいしいケーキをたくさん買ってきてくれました。

12-29cake.jpg


左側のケーキの断面図↓

12-29cake2.jpg


とてもおいしかった~
またみんな2個、ぺろっと食べてしまいました。

今回は一人参加できない友達がいたけれど、来年はまた5人でやりたいな。


ブログ見てくださった方、コメントくださった方、今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますキラキラ笑顔
[ 2007/12/31 13:08 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

私の2007年の漢字は・・・☆ 

久しぶりの更新です。
先週のパーティ、大成功だったんだけど、はしゃぎすぎたことと、1ヶ月以上前から計画してはりきりすぎていた事もあって(料理も練習したりねキラキラ笑顔) 翌日からぐったりしてしまって・・・
この1週間は、夜もお弁当を買ったり、コタツでゴロゴロしてました。
飲み会もあったけどね

やっと回復(一週間もかかってしまった・・・)したところで、ブログを更新しますsc03

ずいぶん前、今年の漢字が  って発表されました。
とっても悲しい表し方だなぁと思いましたが

私の2007年を漢字1字で表すと・・・

   

友です、友達のハート(ピンク)

今年は友達いっぱいできたな。
友達もいっぱいできたし、友達に助けてもらったこと、感謝したこと、たくさんのことがありました。
先週のパーティもそうだったし、今までの長年の友達ともたくさんの思い出を作ることができました。

桜


この携帯ストラップ、今年の1月にダンス仲間といった初詣で、みんなおそろいで買ったやつなんです。
先月の友達の結婚式の時にみんなに会ったら、みんなこのストラップをまだ付けていて、みんな私のように、端が金にはげてしまっていて笑
それでもみんながまだ付けていたことに、なんだか胸が熱くなってしまいました。
一年に数回しか会うことがなくても、こうしてみんなずっと友達なんだなぁって思いましたポ
また来年も行かなくっちゃ!!!

みんなと踊った結婚式、もう1ヶ月も前なんてちょっとウソみたいだけど
踊ってる写真をお披露目~

lock1.jpg lock2.jpg


lock3.jpg lock4.jpg   

lock6.jpg lock5.jpg


この後に、プリザードフラワーを1輪ずつ挿していくんだけど、それがかなりのハプニングで涙
挿す練習までしなかったから、すごくあたふたしてしまって、かなり素になってます

lock-hana1.jpg   

lock-hana2.jpg

lock-hana3.jpg   

結局、曲に間に合わなくなってしまって笑゛
猛ダッシュ

lock-hana4.jpg



でも、新婦には喜んでもらえました

プレゼント


よかったよかった絵文字名を入力してください

lock-rast.jpg


また来年もよろしくねはーと

ロッカーズ



今日も1クリックお願いします☆ banner_02.gif
[ 2007/12/21 22:52 ] ダンスLife | TB(0) | CM(6)

☆クリパ☆~第一弾~ 

待ちに待ったクリスマスパーティの日がやってきました

前日から準備に没頭

カボチャサラダ


結局このサラダ以外には、いつも作っているジャーマンポテトとラタトゥイユを作ったんですけどね。 
あと、スノーボール?っていうのかな、作りました。
失敗・・・と思ったけど、みんなおいしいって食べてくれて感激絵文字名を入力してください

友達それぞれに、いろいろ分担して買出しなどをお願いして、近所の友達には手料理を持ってきてもらって、いよいよパーティ開始ですあ

12-15party.jpg


想像以上に色とりどりなテーブルになりましたキラキラ笑顔

全員集合


セルフタイマーを使ってみんなでパチリ

12-15-2.jpg 12-15-3.jpg

12-15-4.jpg 12-15-5.jpg


みんなが出た、夏の発表会のDVDを見たりしてとっても盛り上がりました

それから、ケーキタイム

12-15cake.jpg




一人2個ずつ!!!
すごい ぜいたくぅ~~~はーと

5時間くらい、わぁわぁ騒いではしゃいで、宴会もおひらきに

朝焼いたマドレーヌを

12-15マドレーヌ


来てくれた御礼にみんなにプレゼントはーと

12-15present.jpg


友達も、チョコマフィンをみんなに作ってきてくれて

12-15present2.jpg


うれしい気遣いをどうもありがとうsc03

私は全員友達だったけど、中には初対面の子もいて、でもみんなが仲良くなれて楽しい時間を過ごすことができて、本当に幸せでしたjumee☆peace1
次回は忘年会ねべー

前に通っていたダンススタジオから今のスタジオに変えて、最初は友達もいなくて前に踊っていた友達が懐かしくて懐かしくて心細い時もあったけど、今はまた新しい友達がこんなにたくさんできて、本当にうれしいですニコニコ


来てくれた友達クリスマスツリー?
本当に本当に、どうもありがとうスマイルちゃん


     1クリックお願いします☆ banner_02.gif
[ 2007/12/16 11:01 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

マドレーヌに挑戦 

週末に作りました

12-8madore-nu.jpg


10個近く焼けました。
1年以上前に作ったことがあるけど久しぶりだったので、ちゃんと焼けるか心配でした。

最初はカップの8分目まで生地を入れて焼いたら、カップからドロドロとあふれてしまって絵文字名を入力してください
3回くらいに分けて焼いていくうちに、要領を得てきました。

写真の手前は最初に焼いたやつで、奥の方が2、3回目の作品ですひよこ
これも訓練だな~

まぁまぁうまくいったので、レッスン行く時に持っていって友達にプレゼントしましたプレゼント

12-8present.jpg


喜んでもらえてよかったです

ぜひ今日も1クリックお願いします☆ banner_02.gif
[ 2007/12/12 21:55 ] お菓子作り | TB(0) | CM(7)

不調続きのご飯作り・・・ 

最近料理が不調です。
レシピ見ながら作っているのに、なぜかまずかったり、味がなかったり、失敗ばっかり涙

カボチャサラダ


これは初挑戦のカボチャサラダ。
カボチャにツナ缶を混ぜたんだけど、多すぎたみたいで、いまいちでした。
カボチャ2分の1ってあっても、いろいろな大きさがあるかなぁ・・・
ツナ缶ちょっとずつ入れればよかったjumee☆faceA116

ピラフ


このピラフは2回目。
前回はコンソメを炊く時の水に混ぜないで、具を炒める時に入れてしまったら、ご飯の方が全然味がなくって(笑)
今回はちゃんとコンソメを水と混ぜて炊飯器に入れたのですが、アスパラも一緒に入れたら、炊けた時にぐちゃぐちゃでした大泣き
崩れちゃうかもしれないし、あとで入れようかなぁって思ったんだけど、炊飯器に入れたほうが味がついていいかも!なんて思ったのが間違いでした・・・
あ~あ~
まだまだ修行が足りないな~えーん


今日も1クリックお願いします☆ banner_02.gif
[ 2007/12/11 21:49 ] ひとりごはん | TB(0) | CM(7)

さっそく使用。幸せを呼ぶタオル 

先日の結婚式で頂いたタオルを、レッスンでさっそく使わせていただきました仁徳ん(にんとくん)

     11-24dance,end.jpg この時のねはーと

結婚式でもらった物だし、これを使っていたら幸せを呼んでくれるのでは笑
と、レッスンに行く前に記念にパチリ!!!

12-8lesson.jpg



         banner_02.gif




それからレッスンの後に、新しくなった東京駅へ。
大丸の中に、私が大好きなコーヒー屋ができました。
東京には初出店jumee☆peace1

   イノダコーヒ

京都へ出張で行くたびに必ず寄っていたお店です。
京都へ行かなければ飲めない物と思っていたのが、都内で飲めるなんて!!!

前にコーヒー豆を買ってきて、家でやってみたけど、同じ味は出せませんでした
だからお店でしか飲めないんです・・・
それが昨日、飲むことができました!!
おいしかった~絵文字名を入力してください

また行かなくっちゃ
[ 2007/12/09 19:59 ] ダンスLife | TB(0) | CM(7)

完成!おもてなしコースター☆ 

ko-suta1.jpg


15日に友達を招いて行うクリスマスパーティに向けてクリスマスツリー? 準備しています。
と言っても、部屋の飾りつけはなーんにも無いのですがjumee☆faceA120

とりあえず、ワイングラスは無いけれど、コースターを作ってみました。
ミシンは持っていないから、手縫いで電球

以前勤めていた会社でもらった和柄のハギレと、穿かなくなったデニムを切って使いました。
5人でやるから5枚。
クリスマスなので、一応赤と緑を選びましたぷーさん

こんなに単純なコースターなのに、作るのにすっごく時間かかっちゃって
もちろん、今日一日でじゃなくて、だいぶ前から作り始めてたんですが・・・


よかった~
本番までに間に合ってハート(ピンク)

ko-suta2.jpg


ぜひ今日も1クリックお願いします☆ banner_02.gif
[ 2007/12/08 00:02 ] 手作り | TB(0) | CM(9)

焼きチキン、知ってますか??? 

12-6.jpg


今日はPCスクールに行ってきたので、帰ってから簡単にご飯を済ませました。

焼きチキンひよこ

チキンラーメンの焼きそば版があるんです!知らなかったけど、この間実家に帰った時にあったのでもらってきました。



まぁおいしかったけど、やっぱりチキンラーメンには勝てないかな???


banner_02.gif

[ 2007/12/06 22:37 ] ひとりごはん | TB(0) | CM(7)

おしゃれなカフェのおしゃれなケーキ☆ 

友達の結婚式の二次会で横浜に行く予定があったので、早めに待ち合わせをして横浜をぶらぶらしてきました。

友達が事前に調べてくれていたカフェにLET’S GO

MOTOYA


MOTOYA


このお店、NHKの朝の連ドラで、今のちりとてちんの前にやっていたやつで、撮影に使っていたそうです。
って帰る時に友達から、聞いて「え~~~~~~!!」って超びっくり!
朝の連ドラ見てるから、前もって聞いていたらたぶん大騒ぎしてただろうなぁ絵文字名を入力してください

バナナタルト


アップルタルトもおいしそうだったんだけど、バナナタルトにしてみました。
タルトの生地?の、さくさくした部分がとってもおいしくって、その上に載ってるブラウニーがまたバナナと相性バッチリで、本当においしかったハート8

おしゃれなカフェで、おしゃれなケーキ食べるのって、幸せ感じるなぁポ

1クリックお願いします☆ banner_02.gif

それから中華街をブラブラして

中華街


二次会へ。
二次会が待っているので、中華街で食べ歩きができなかったのが残念だったけどね

二次会 二次会

この間の披露宴の時のメンバーにプラスして、ダンススタジオで過去に仲良くしていた友達が数名きて、同窓会状態仁徳ん(にんとくん)

中には8年くらい前、私がまだ学生だった頃に一緒にレッスンしていた友達とも再会して、とっても盛り上がりました。
こんなことが無かったら、きっともう会わないままだっただろうな。
友達の人脈の多さにびっくりしました♪
こうやって、自分のために集まってお祝いしてくれる人たちがいることってうれしいですよねポッ

それから3次会でバーに行き、クリスマス会や忘年会の約束をして、私は遠くて電車がなくなってしまうので途中で


楽しい時間をありがとうはーと
[ 2007/12/02 10:14 ] グルメレポート | TB(0) | CM(9)
プロフィール

コジコジ

Author:コジコジ
趣味 ロックダンスと・・・あとは・・・

詳しいプロフィールはコチラからどうぞ★

今読んでる本↓

電車の中ではコレ読みます↓


小学生の時に読んだ懐かしい一冊↓

本棚へも立ち寄ってね☆
本棚を設置しました。
読み終えた本をたくさん紹介しています。
ぜひお立ち寄りを~

本棚へご案内
☆★☆本棚へ☆★☆

ブロとも申請フォーム


