 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カレーもやしそば 

え~ん泣く
この記事書くの2度目!
全部終わって、絵文字の画面とか消そうと思ったら誤ってこの画面を閉じてしまって大泣き
閉じていいですか?とか聞いてくれるシステムを作って欲しい・・・・
けっこう、何回もこれやってるんですよ。


今日は初めてカレーそばというものを作りました。
いつもカレーはカレーライスでしか食べたこと無かったんですが
めんつゆを入れればできるっていう話を聞いたことがあったので、やってみましたキリリ

10-30.jpg



食べる頃には汁が無くなってしまいましたえーん

冷凍してあったカレーを解凍している間におそばを茹で、フライパンにめんつゆ、蕎麦湯、カレーを入れて、もやしも入れて、最後におそばをいれました。
ちょっと置いている間におそばは少し固まってしまったし、どんな手順で作ったらいいんでしょう?

そもそもめんつゆってどのくらい入れるんだ???

ネットで調べたらいいのに、いつも適当に想像で(予想で)作っちゃうんですよね~。
とてもA型とは思えませんHoney


初挑戦はたいてい失敗するなぁ
まずくって食べられないってことは無かったけど。
こうやって何度も作っているうちに得意料理になるのかな♪

クリックしてね☆★☆
[ 2007/10/30 21:11 ] ひとりごはん | TB(0) | CM(7)

銀ブラ 

きのう美容院で銀座へ行ってきましたjumee☆peace1
午前中に行ったせいか、結婚式の髪型をセットにきている人がけっこういて、
私の隣に来たのが、蛍光ピンクのドレスを着た20代前半くらいの女の子。
時間が迫っているのか、待たされている間に「すいませ~ん!!!」と大声をはりあげ、
すぐに美容師の人が対応してました。

私の隣に座ると、化粧ポーチをあけ、すごい勢いでお化粧を始めましたぱんだもびっくり
さすがに真横は見れないので、(しかも怖いし) よくはわからなかったけど、あんなに派手な格好してるのに、メイクしてなかったのかな

美容師の人がセットしている間中、ずっとお化粧に専念してて、
「どうですか?」と美容師に声をかけられると、やれ、こっち側のカールが反対側よりちょっと軽い、だとか、左右の量が違う、だとかさんざん要求してました98666
いや~すごいなぁ若者はjumee☆faceA120

というわけで、美容院は終わり、
せっかく銀座へ来たので、最近変わったスポットへ行ってきました。

プランタンとマルイハート(ピンク)

すごく混雑していたし、お金も無かったので(現金500円くらいしか無かった笑゛
ひとまわりしただけだけど、プランタンは今までの古い建物のイメージとはまったく違って
デパートみたいな明るい雰囲気で、フロアごとの売場も以前とはずいぶん変わっていて、
しかもデパ地下?のスイーツは、本当においしそうでした絵文字名を入力してください

マルイもすごい人人人

でも他のマルイとは雰囲気、イメージが全然違いました。
また行きたいな
[ 2007/10/29 22:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

簡単お手軽に♪  

今日は適当に作りました。
簡単適当と言えば、私の定番野菜炒めred

10-25-1.jpg  かなり大雑把です

味付けは塩コショウのみ。
あ、野菜炒めではなくって、中華丼作ってます。


10-25.jpg



タレ?が少なすぎたみたいで、野菜炒めになっちゃったけど汗とか
下にご飯が入ってますキラキラ

これくらいなら、野菜切る時間も含めて15分くらいで作れちゃうから、ご飯作るのも苦痛にはならないかなぁはずかちーv


今日スーパーに行って、値下げされているお菓子を買ってきました。
栗満月っていうお饅頭と、チョコレート、ベビースター

10-25okasi1.jpg


そして、これをフォトショップでいじってみましたキラキラ


10-25okasi.jpg


PCスクールで、フォトショップとイラストレーターは受講を申し込まないで、独学でやろうと思っているのですが、なかなか始めなくって汗;
やらなきゃやらなきゃ!と思いつつ、やっと挑戦してみましたjumee☆shy1

おもしろかいも~絵文字名を入力してください


クリックしてね☆★☆


[ 2007/10/25 21:44 ] ひとりごはん | TB(0) | CM(7)

phpとは・・・? 

今日は久しぶりにカレーライスを作りました絵文字名を入力してください
やっぱりいっぱい食べてしまいましたjumee☆faceA3jumee☆faceA3jumee☆faceA3

10-24.jpg



結婚する友達のために準備していたプレゼントを、やっと今日無事送ることができたので、やっとのんびりです花


ひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこひよこ



きのうはPCスクールに行ってきました。

php無料講座というのが受講できるというので、さっそく参加してみましたマリオ

実は、phpすら何だかわからないで行ったんですけどね

phpって、ざっくり言えばメール送信フォームや、掲示板などを作るものだそうです。
このブログなど、こうやって入力して「記事を保存」っていうボタンをクリックすればサイトがアップされる、これもphpで作れるんじゃないかな???

無料講座なので、phpの作り方、細かい方法などは教わらず、phpがどんなものかっていうのだけを教えてもらいました。

10-23php.jpg



2時間の授業で、いくつかphpを作ってみたんですが、そのうちのひとつ

入力するのが大変でした絵文字名を入力してください

もちろん、1字でも違うとちゃんと反映されなくって、何度も何度もやっても、なかなかアップされなくって
結局先生に訂正してもらいました笑

でもとっても楽しかったなjumee☆faceA131

だって、こんな、意味もわからない記号やらアルファベットを羅列していっているだけなのに、アップしてみると、ちゃんと掲示板ができあがっていて、その掲示板に自分でコメントとか入力すると、出てくるんですよすたぁ

ブログのコメント欄とかも、自分で作れるっていうことですもんねいもむしコロリン緑

手作りで作る物も、できあがっていく過程がとってもうれしいけれど、
パソコンでデータベースを作っていって、アップした時にできあがっているっていう目に見えないことも、見えた瞬間の感動はすごいです


早く自分でHP作れるくらいになりたいなぁマイメロディ

         クリックしてね☆★☆

[ 2007/10/24 21:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

ヘアスプレー 

週末見てきました これ

10-20eiga.jpg



寝不足だったから、寝てしまうのではって懸念してたんだけど、やっぱり寝ちゃいましたzzz
本編が始まる前の宣伝の間にうたた寝していたんだけど、目が覚めたらとっくに始まってて笑゛

でもストーリー的には難しいものではなかったので、助かりました。
元々ダンスが大好きだし、ミュージカルも楽しくて見るのは好きだから、とてもよかったですオンプB2

以前やった ドリームガールズに比べたら、そうとう落ちますが
でも曲がにぎやかだし、主役の女の子もおもしろかったし、笑えました笑


ミュージカルが好きな人なら楽しめる映画かなべー
次は、続三丁目の夕日 だなぁ~
[ 2007/10/23 22:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

おぉ! 

やることがいっぱいあるから、またハンバーガーでいいやって思っていて

でも、お味噌汁だけ作ろうかな っていう考えが

どうしてここまでいってしまったのか・・・ひよこ自分でもわかりません

10-21-1.jpg


ご飯を炊いている間に、ぶり大根に挑戦中ぱんだもびっくり
挑戦といっても、火にかけておいて、私は とある結婚式のための、とある準備に取り組み中プレゼント

そして、ご飯が炊けるのと同時に、これも煮えたかな???

というところで、ささっと約2分。
肉ともやしを炒めて焼肉のタレをかけてできあがり仁くん

10-21.jpg

ちょっと作りすぎ~?食べすぎ~?
一体どこがハンバーガーの予定だったんだろう



クリックしてね☆★☆
[ 2007/10/22 22:30 ] ひとりごはん | TB(0) | CM(5)

てりやきバーガーの日 

今日はPCスクールの予定だったのですが、急遽ドタキャン涙

実は、私極度のアレルギー性鼻炎&花粉症で、年中無休で鼻水出ているのですが><
去年から秋にも花粉症になってしまったようで 毎日相当ひどいんです。
なるべく使いたくはないのですが、市販の鼻炎スプレーをしなければ、鼻水が止まらず仕事をできませんjumee☆faceA120

ところが、今日!なんと持って行くのを忘れてしまってえーん
仕事中は終始鼻をかみかみ、くしゃみを連発、そして涙ボロボロ
仕方なく、パソコンスクールもキャンセルしました・・・
パソコンスクールなんて、パソコンですから、部屋中しーんとしてますので焦る3


そして、夜のご飯はコレ

10-18.jpg



元々今日は作らない予定だったので。
夜遅くなると思っていたし、明日は歯医者行ってからお昼ご飯だから、冷食詰め合わせのお弁当でいいかなぁと思って花


ここのファーストフード店は、このブログで何度か紹介していますが
とっても安くておいしいタコスのファーストフードです絵文字名を入力してください
このてりやきバーガーセットなんて、350円ですょハート

朝は、タコスやスープ、飲み物が全品100円だから、土曜日とかは、よく朝早く行って、読書や勉強しながら食べています
喫煙席、禁煙席が設けられていないのが残念なんですけどね雨


今日はフリータイム(?)がいっぱいだなheart0
[ 2007/10/18 20:17 ] ひとりごはん | TB(0) | CM(10)

ラタトゥイユ第2弾 

最近は毎日、いろいろと準備がたてこんでおりまして、なかなかブログ更新できませんjumee☆faceA116
明日はPCスクールだから、予習復習しなきゃだし、あさっては余興の練習(ダンスjumee☆DaNcE2)だし、こんな多忙なのは久々です仁徳ん(にんとくん)

毎日、どれだけ早く夜ご飯の支度をするかに命かけてます笑


今日は先日作って冷凍しておいたラタトゥイユを使って料理したので、10分くらいで作れましたjumee☆shy2


作ったのは 豚肉とチーズの重ね焼き

10-17-1.jpg 豚肉、ラタトゥイユを順に重ねて

10-17-2.jpg  チーズをのせて

10-17night.jpg



できあがりです。
豚肉と、ラタトゥイユを3等分に分けて、重ねていきました。
そうすると味がしみこんで、よいそうですポ
これで蓋をして中火で7,8分したら、ピザ用チーズをのせて、1分でできあがりニコニコ

ほんと簡単に作れて、しかもラタトゥイユとチーズの組み合わせがとてもおいしかったハート
ラタトゥイユを作っておいたら、ラザニアとか、いろいろ簡単にできるのかなひよこ


     クリックしてね☆★☆
[ 2007/10/17 20:45 ] ひとりごはん | TB(0) | CM(7)

こんなに育ちました☆ 

先日紹介したベゴニア 9月6日の時点で

20070905210203.jpg



ですが、こんなに大きく育ちました

ベゴニア



あんまり水あげてないんだけどべー
さすが一度茎だけになったのに生きのびただけあって、すごく生命力。
ベゴニアって冬も乗り切れるんでしょうか・・・
[ 2007/10/14 20:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)

ラタトゥイユ 

今日は週末の習慣である、PCスクールに行ってきました
授業だけではついていけないので、フリーで行って、課題とパソコンを借りて自主練してきました
あと1回HTMLの授業を受けたら、次はDreamweaverに入れますキラキラ 楽しみだなぁLOVE

時間がなくて、なかなか更新できなかったのですが、毎日の料理は一応作っていましたのでご紹介jumee☆DaNcE2
先日、ラタトゥイユを作りました。

10-10-1.jpg まずは食材の準備から

10-10-2.jpg 玉葱、ピーマン、ナスを炒めて

10-10-3.jpg ホールトマトのトマトをつぶしてから投入

10-10-4.jpg まぜます!

10-10-5.jpg 汁気がなくなるまで20~30分グツグツ×②

ラタトゥイユは冷凍保存できるので、このうち3分の1を使って、
チキンのラタトゥイユ煮を作りました仁くん

できあがり~
10-10night.jpg


[ 2007/10/12 23:43 ] ひとりごはん | TB(0) | CM(5)

中華丼つくりました~ 

10-11.jpg



久しぶりの食事のネタです。
今日のご飯は時間をかけないで作ろうと考えた結果のメニューです。

中華丼、カボチャのサラダ、お味噌汁

おとといも野菜炒めを食べたばっかりなので、今日は味付けを変えて 鶏がらスープの素 で味付けしました。

カボチャサラダは、こないだ友達が作っていたのをマネして、ベーコンを入れました。
そしてヨーグルトとマヨネーズを入れて混ぜました


会社の人がしょっちゅう中華丼を食べていたので、私もすごく食べたくて、やっと夢(?)が叶いました。 野菜炒めに水溶き片栗粉を入れたら出来上がったから、けっこう簡単なんだなぁぷーさん
勘で作ったんだけど、作り方合っているのかな???
おいしかったから、まぁいっか~ハート


[ 2007/10/11 20:54 ] ひとりごはん | TB(0) | CM(6)

いそがし~~~ 

時間が足りませんっうーん

来月、友達の結婚式があって、その余興を頼まれて友達と一緒にダンスをすることになりました。
今週末から練習を開始するのですが、曲決めたり、振付したり。
まったく進んでいないのだけれど・・・

他にもその友達にしてあげたい事が山ほどあって(友達がこのブログを見ているかもしれないので、残念ながらネタをばらせません焦る3

そんなわけで、なかなかパソコンに向かう時間が・・・

ブログ更新して、コメントして、友達のブログ見てコメントして、
これって何気にけっこう時間かけてますよね???
みんなどのくらい時間かかるんだろう???

とりあえず結婚式が大成功するよう、今から頑張らなくっちゃBrilliant

終わったら経過報告しますっ
ちなみにmixiには随時日記に載せています。
どなたかmixiやっている方、ぜひぜひ!
始めたばっかりで友達もいないので、声かけてくださいハート
[ 2007/10/10 23:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

誰のために・・・? 

きのうは御茶ノ水へ買い物に行ってきました。
7日が母親の誕生日なので、プレゼントを買いに・・・

10-5present.jpg



中が紹介できなくて残念だわっ

母親はスイミングのイントラ(インストラクター)をやっているのですが、
先月ミズノがホットスーツという、冷えない水着を発売した、と新聞で読んだので、
「これだ!」
って思っていて、ミズノまで買いに行ってきました。

ホットスーツのこと、詳しくはコチラ

http://www.mizuno.co.jp/whatsnew/news/nr070907/nr070907.html

長時間水中にいても、保温効果があって冷えないそうです。
水着も進化しましたねぇえぇ


ちょうど誕生日の日はお休み中なので、実家に帰り、渡そうと思います。
喜んでもらえるといいなひよこ

[ 2007/10/05 22:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

名づけて!☆彩り野菜のケチャップ炒め☆ 

今日の夕飯メニューは タイトルの通り、彩り野菜のケチャップ炒めと、カボチャのスープです。
ケチャップ炒めは ささみさんのブログを参考にしました。

 http://blog.livedoor.jp/ionionionion3/archives/cat_50038544.html

今日は初めてパプリカを使いました。
パプリカは高いので(スーパーで1個200~300円)普段使うことはできませんが、偶然100円でGETしましたjumee☆DaNcE2

papurika.jpg さっそく包丁で割ってみると・・・
中がこうなってるなんて知りませんでした。スイカみたいな小さな種がぎっしり!!!
ピーマンとは違うんだぁ

yasai.jpgそして野菜も下準備完了仁徳ん(にんとくん)
玉葱、パプリカ、ウインナー、ブロッコリーの順にフライパンに投入。

10-3nabe.jpg鍋もレンジもフル活動してます。
フライパンでは先ほどの野菜にプラスして、レンジで加熱済みのジャガイモとアスパラ。



最後に白ワイン(アスパラとジャガイモ入れる前に)とケチャップをかけて完成ニコニコ

10-3.jpg



おいしく頂きました。
炒め物は3人前、スープは4人前くらいできあがりました笑゛

クリックしてね☆★☆
[ 2007/10/03 20:57 ] ひとりごはん | TB(0) | CM(10)

ミッドタウンへ。 

週末、友達と東京ミッドタウンへ行ってきました。

庭もきれいで、晴れていたら絶好のスポットなのに、残念ながら当日は雨・・・雨

六本木という土地柄とは思えないくらい、庶民的なプライスのお弁当屋さん、食べ物屋さん、雑貨屋さんがあり、ブラブラするにはとっても楽しいところでした♪

とりあえずお昼はお弁当を買って食べました。

好きな惣菜を4つ選んで、ライスorパン付きで800円。

lunch 私の lunch2 友達の。

次はもちろんデザート。
せっかくだからセレブ気分を味わいたいので、安いカフェじゃなくって、ケーキ屋さんで食べましたsc03

9-30ke-ki.jpg 私の 9-30cake.jpg 友達の。

だいたいSHOPは全部まわったかな。
デパートや百貨店と違って、とにかくディスプレイがおしゃれ
洋服屋さんはあまりお客さんがいなかったかも・・・

驚いたのは、宝石屋さんみたいな佇まいのお店に、チョコレートって英語で書いてあったから、好奇心で入ってみたら、小さなチョコレートが6個入りで19800円とか
しかもそれを買っている人がいたんだけど、何のためにそんな高いチョコ買うんだろう・・・・
もったいなくて絶対食べられないよ~ぱんだもびっくり
もし結婚式の引き出物にもらったとしても、6粒のチョコがそんな高いなんて想像つかないし笑

そして、夜。またご飯。
なんだか食べ歩いた一日でしたが。

9-30night.jpg 私の 9-30night2.jpg 友達の。

友達が選んだのは豆腐ハンバーグ(下)
私はキングサーモンの西京焼き(上)

前は何があろうと肉系だったのに、最近はヘルシー系に走ります。
年とったのかな~><
[ 2007/10/02 21:34 ] グルメレポート | TB(0) | CM(5)
プロフィール

コジコジ

Author:コジコジ
趣味 ロックダンスと・・・あとは・・・

詳しいプロフィールはコチラからどうぞ★

今読んでる本↓

電車の中ではコレ読みます↓


小学生の時に読んだ懐かしい一冊↓

本棚へも立ち寄ってね☆
本棚を設置しました。
読み終えた本をたくさん紹介しています。
ぜひお立ち寄りを~

本棚へご案内
☆★☆本棚へ☆★☆

ブロとも申請フォーム


