 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プチパーティー 

今日はダンスの友達の家で飲み会をしました。
私は差し入れのビールを持っていき、友達は焼き鳥を差し入れに、そしてその家に住む友達は、料理を準備して待っていてくれましたハート

とってもおいしそうな料理の大集合

9-29.jpg



カボチャのサラダには、チーズやベーコンが入っていて、もうひとつ、温野菜のサラダでは手作りのドレッシングがありました
すごいな~LOVE
彩りもきれいだし、とってもおいしかったあ

ダンスの発表会までは毎週のように顔を合わせていたのに、終わってからはほとんど会ったり話したりする機会がなくなってしまってjumee☆faceA120
久しぶりに楽しいひと時を過ごせました。

会社と同じで、習い事に行けば毎週顔を合わせることができる、そんな友達としばらく会えなくなっちゃうっていうのはとっても寂しいことだな~っていつも思います涙
前に通っていたダンススタジオの友達も、今ではメールくらいで、会うことはあまりないし・・・
連絡はとっていても、直接会って話せるのと話せないのとでは全然違いますよね。

というわけで、レッスン終了後、4時半から集まった飲み会も、あっという間に時間がたって、
すごく用意周到な友達のおかげでデザートまで頂いてしまいましたポ

9-29deza-to


シュークリーム、なんだけど、中にプリンが入っているんです。
ちょっとほろ苦くて、とってもおいしかったすたぁ
ケーキと一緒にコーヒーまで入れてくれて。

最近はお酒をガバガバ飲むわけじゃないし、元々コーヒーが好きなので、お酒の後のコーヒーは大歓迎スマイルちゃん

おいしいものいっぱい食べて、たくさん語り合って、すごく楽しい一日でしたマイメロディ

次回は私のうちで 開催だ~


     クリックしてね☆★☆
[ 2007/09/29 23:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

人間て必要・・・? 

今日はPCスクールに行ってきました。
まだHTMLの授業を受けているのだけれど、進むたびに覚えなきゃならないことがどんどん増えていって(当たり前か。。。)私の頭の中にはもう知識が入るほどの隙間がありません
今日は table というタグを使って表を作ったり、リンク作成の手順を学びました。
ブログでリンクなんて、その辺をクリックすればすぐできちゃうのにねエーン
だけど、いつもメモ帳から、htmlを使って文章をうって作成しているんですが、アルファベットや文章を入力しただけで、プレビューした時にちゃんとしたページが現れると、今私すごいかも~って思って、なかなかいい気分です

今日のタイトル。人間て必要・・・?って思えたことがきのうありました。

それはそれは、きのうのWBS(ニュース番組です。)のトレたまのコーナーで紹介されたもの。

      http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/toretama/index.html

コピー機なんだけど、スキャンすると翻訳してくれるんですって!!!!

通常通りコピーするんだけど、その時に翻訳したい言葉(4ヶ国語が可能)を設定すると、印刷されると、その国の言葉になってるんです

信じられませんね~
以前私は語学の仕事に就きたいと思っていて、中国語の勉強をしていたんだけど、これを仕事にするのはかなりの労力を必要とすると思って、あきらめたんです。
それできのうこの番組見た時に、すごく驚きました。
人間が無理だと諦める、もしくは習得するのにどれだけかかるんだぁ!!!っていう事を、いまや機械がこなしてしまうのですから・・・

発売はまだみたいですが、これが出てきたらすごいですよね。
ほんと人間より役立つんじゃないですか?
だって一瞬で翻訳しちゃうんですからおっぱぴー

すごい世の中ですねもやもや





[ 2007/09/28 23:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

コーン?シチュー 

クリームシチュー

いつもの事ながら、一人とは思えない量です。
しかもこれコーンシチューみたいな色してますが、クリームシチューです。

カボチャを買ってあったので入れようと思い、レンジでやわらかくしてから入れたのですが、皮が少し硬かったので少し早めに投入したら、こんな色になってしまいました

9-27.jpg



そしてできあがったご飯ですニコニコ
最近シチュー系は避けていたので久しぶりですイルカ
野菜も・・・と思い、豆腐にオクラをのせてポン酢で食べました。

それから、今週末友達の家で飲む予定なので、差し入れ用に買ったお酒を、、、、
案の定飲んでしまいました笑
7本買ってきたんだけど、土曜までに何本残るでしょう???


今日スーパーに行ったら、リニューアルオープンとやらで、安い物がたくさんあったのでお菓子もたくさん購入。冷蔵庫が壊れた時に、食料がなくてこまったので、そのまま食べれるものとしてお菓子も買っておきました。

okasi.jpg



私お菓子の中で一番好きなのがホワイトチョコなんです。
ホワイトチョコなら何でもOK!!!だーいすきなんです。半額で売ってたから2つも買っちゃった



[ 2007/09/27 21:40 ] ひとりごはん | TB(0) | CM(9)

また風邪・・・? 

連休最終日から喉が痛くて。
1年半くらい前から(今の会社に入ってから)やたらと身体が弱くなって、年がら年中体調を崩しています。
最近ひいた風邪だと7月くらいで、その時は1ヶ月の間に内科に3回も行きました。
(しかも毎回違う症状で涙
今回も、ちょっと、風邪かな~という予感がしたので、医者からもらった余ってた風邪薬を飲みました。

            kusuri.jpg


この薬はやたらと眠くなる薬です。
普段飲む鼻炎薬も眠気を誘いますが、そんなのは比べ物にならないほどです。
なのに、平気かなと思って、今朝飲んで会社に行きました。

そうしたら・・・・

目を開けていることすらできないjumee☆faceA122 
どうしようもならない

だって、話していても(しかも自分がしゃべっている時ですら)目が閉じてきちゃうんですえーん

一日長いのなんの!!!
本当につらい一日でした。

身体がだるくて料理する気にもならないので、適当に作って食べました。
早く元気になりたいよぉ><

             9-25.jpg

[ 2007/09/25 20:59 ] ひとりごはん | TB(0) | CM(7)

冷蔵庫 到着! 

冷蔵庫の無い生活最終日、こんな感じで終わりました・・・

9-23.jpg



毎日朝と晩に、スーパーへ行って氷を持ち帰ってました(笑)

そして、とうとう来ました冷蔵庫jumee☆DaNcE2

sin-reizouko.jpg



ブラックです、色が!前のやつも紺だったから私としては違和感はないんだけど、冷蔵庫って言うと、白やグレー、シルバーって感じですよね~。
お店で見た時に、デザイン性より実用性を重視した結果、これを選びました。
でもこの冷蔵庫もおしゃれな型だと思いますスマイルちゃん

かなり入ります。
今日買出しに行ってきたんだけど、買ってきた物を全部入れてもスカスカで、もっと買わなきゃ!っていう焦りを感じてしまいました笑
これから毎日冷蔵庫を開けるのが楽しみです


古い冷蔵庫を持っていってもらう時に、冷蔵庫をどかしての大掃除をしたのですが、97年製造って書いてあったので、10年前の物、そりゃあ寿命だなって納得しました仁徳ん(にんとくん)
これから10年くらい?はこのブラック冷蔵庫に頑張ってもらわないとね薔薇


[ 2007/09/24 12:20 ] ひとりごはん | TB(0) | CM(12)

あと2日!! 

冷蔵庫がくるまであと2日!
きのう掃除してしまったので、家にあるのはラーメンと生ぬるいウーロン茶のみ

久しぶりにこんなものを食べながら、そして飲みながらパソコンに向かっています。

9-21.jpg

ラーメンの湯気でレンズが曇っちゃった
以前は毎日こういう生活をしていた頃がありましたが・・・笑



今日はパソコンスクールに行っていたので、授業の前にちょこっと食べたから、これだけで充分。
今日も難しかったエーン
だけど、HTMLを使えると本当に便利です。

画像を真ん中に配置したり、画像の横の文字のレイアウトを自由自在に操れたり、やっぱりブログの機能だけ使っていると、やりたいことが完璧にできるわけではないんだなあ、っていうことがよくわかりました。
最近ではたいていHTMLでブログを作成しています

明日から3連休だ~
何も予定無いけれど・・・
11月に、去年に引き続き友達の結婚式(今度は披露宴)で踊ることになったので、作戦練ろうかなマリオ

[ 2007/09/21 23:01 ] ひとりごはん | TB(0) | CM(8)

新しい冷蔵庫を目指して・・・ 

日曜日に届く新しい冷蔵庫を控え、今週は冷蔵庫内の食材を使うのに必死でしたげろげろー!

9-17.jpg 9-19.jpg 9-20.jpg


今週食べた晩御飯。 これで何とかほぼ片付き、あとは明日食べるものを保冷バッグにしまって、冷蔵庫の掃除を始めましたイルカ


お別れする冷蔵庫はこんなにちっちゃいんです。

reizouko.jpg

reizou.jpg
冷蔵も小さいでしょsc03



上の写真で右隣が洗濯機だから、洗濯機よりちょっとだけ大きい程度です。私の身長(158センチ)で腰の高さしかありません。


使い始めた時から、冷凍庫にやたらと霜がついてしまって、取り除ける程度のものじゃなかったのでそのまま1年間使っていたら、こんなことに・・・

reitou.jpg



この霜を取り除くのが本日の仕事汗;
すごく憂鬱だったんだけど、いざ始めてみると・・・
包丁と大きなスプーンを使うとけっこう簡単に削れて、でもこの量じゃなあと嘆きつつ、特にひどい上部を削り始めたら、ボロッと!

reitouko-simo.jpg



厚みがある方が、逆に簡単に取れてしまって拍子抜け泣


テレビ見たりパソコンしつつ、削ること1時間。
ついにきれいになりました。

reitouko-owari.jpg



一年間ご苦労様でした~スマイルちゃん



クリックしてね☆★☆
[ 2007/09/20 21:15 ] ひとりごはん | TB(0) | CM(10)

毎日読んでいま・・・・ 

毎日冷蔵庫の中の物を片付けることに追われ、精一杯食べております。
というわけで本日は別の話題。

私の定期購読(?)してるものです

sinbun.jpg



日経新聞は会社から持ち帰っております笑
社長が、会社で捨てる手間も省けるので持って帰っていいっていうものだから、しょっちゅう持ち帰ってます。
日経新聞は最近ほとんど読まなくなってしまいましたが、日経MJはかなりお気に入りです。
新商品が載っていたり、流通業界の記事がいろいろ載っているのでとってもおすすめ

というわけで、日々タダでいろいろ楽しませてもらっています。
一人暮らし、節約のために工夫しなきゃね~


今日のひとことすたぁ

PCの勉強がとっても大変・・・
今はHTMLの授業をとっていて、HTMLだけでHPを作成してるんですが、なかなか覚えられなくって
復習だけはしていたけど、予習もしていかなきゃついていけません・・・
あ~次は金曜2時間もあります。がんばらなくっちゃ




[ 2007/09/19 23:02 ] お菓子作り | TB(0) | CM(4)

今が旬のイモ尽くし★ 

9-16gohan.jpg
きのう、祝日だというのに朝からこんなものを作ってしまいました~ピース


こんな感じで~

9-16satumaimo1.jpg 9-16satumaimo2.jpg


さつまいも1本使うだけなのに、一人で食べるにはこんなにイモに囲まれなければならないなんて!!!
さつまいもご飯を作るのに1本は多すぎて、仕方ないので煮ました´д`トホホ
この間はなまるマーケットでサツマイモの特集をやっていた時に、豚肉も一緒に入れて煮るとすごくおいしいって言ってたんですが、すっかり入れ忘れてしまいました涙

そしてデキアガリ 仁くん

9-16asa.jpg


これが一人暮しの休日の朝ごはんなんてねjumee☆shy1
自分でもかなりびっくりしました。
しかも、さつまいもご飯は2合で炊いたので、しばらく食べ続け、もちろん煮物の方もしばらく食べ続けなければなりません。
今日のお弁当もイモ尽くしでしたアンパンマン

アップロードファイルひとこと!!!


きのう冷蔵庫を買いました!
まだ完璧に壊れたわけではなかったけれど、ずっと大きいのを欲しかったので、今が買い時と思い、買ってしまいました。
届くのは日曜だけどね。
ところが、今日会社から帰ってきて料理しようとしたら。
また冷蔵庫が切れてて 今度は何度コンセントを入れなおしても稼動しなくてあきらめていたら、しばらくして動き出しました。
買出ししたばかりなので、今週はとにかく野菜と冷凍食品を食べつくさなければならないんです 
日曜日までモッテくれますように・・・アップロードファイル


クリックしてね☆★☆


[ 2007/09/18 21:26 ] ひとりごはん | TB(0) | CM(9)

ストリートダンスコンテスト 

今日は初めて、ストリートダンスコンテストというものを観に行ってきました。

中野のゼロホールというところ。

contest.jpg



約40チームが参加。
キッズから大人まで年齢は様々。
でもコンテストだけあって、さすがにみんなかなり踊れる人達だったし、魅せ方もうまくってとても楽しかったです。
審査員がいるけれど、それとは別にオーディエンス賞っていうのもあって、観客も自分の気に入ったチームを選んで投票ができるんです。
次から次へとお気に入りのチームが現れて、どうしようかしら。。。と。


スキルはどのチームもそれなりにあって同じくらいだから、そうするとパフォーマンス要素が重要になってきますよね!
ダンスやってる人もやってない人もそうだと思うけど、3時間以上ダンスを観てるのって、途中で飽きてきちゃうんです。
だから、ええっって驚くような事をしたり、ストーリー性のある作品だったり、飽きさせないようにしないと、HIPHOPのような単調なリズムでどれも似た曲だと、ダンス好きでも眠くなってきちゃうんですorz


そんな中で優勝したのはキッズチーム
これはかなりよかったです。
アフロかぶって、パントマイム的なものもあり、ストーリー性もあり、芝居あり、って感じですごくおもしろくって、ダンスというよりはショーを見ている感じでした。技術も素晴らしかった!!!
最近の子供ってすごいなぁ。

この子供達が大人になる頃には、今よりももっともっとダンスが盛んになっているのかなぁrirakuma



クリックしてね☆★☆
[ 2007/09/16 11:58 ] ダンスLife | TB(0) | CM(5)

頂きモノのゼリー 

先日ブログでも紹介した友達から、今度はゼリーを頂いてしまいましたニコニコアリガトウ!!!


zerii.jpg


アンリ・シャルパンティエの秋の新商品のゼリーですポ
果実がぎっしり入っていて、とってもおいしそう

あまりにもおいしそうだったので、写真を撮るのもこだわってみました笑
(そういえば、企画の仕事をしていた時は、ディスプレイなどもやってたなトールローズ

私が頂いたのは、レモンアップル
今日はひとまず、レモンを食べてみました!

はーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーと

おいし~い

ゼリーって甘いイメージで、レモン味ってあまり食べたこと無いけど、果実はとっても甘くてジューシーハート ゼリーは少しすっぱめで、絶妙なバランス(笑)

果実が多かったので、けっこうお腹いっぱいになっちゃいました仁くん


zeri-setumei.jpg丁寧に説明書も付けてくれてました桜



本当に感謝しています。また何かお礼しなきゃね薔薇


クリックしてね☆★☆
[ 2007/09/16 11:40 ] グルメレポート | TB(0) | CM(3)

お礼にビーズアクセを☆ 

ダンスの友達で、しょっちゅういろんなプレゼントをくれる友達がいます。

レッスンの振付を教えてあげたり、ダンスのビデオ貸したりっていうくらいで、たいしたことはしてあげていないのに、いつも何かくれるんですあ

うれしいなぁと思いつつも、申し訳ない気持ちもあって、
まだまだ未熟なんだけど手作りでストラップを作ってプレゼントしました

sutorappu1.jpg



キットでしか作ったこと無いから、お店に行ってもどんなビーズやスワロフスキーを選んだらよいのかわからなくって汗とか

とりあえず、友達が好きであろう黄色いやつと、その友達のイメージとして、ハイヒールをモチーフにしようと、買いました。

自分では全然満足いく物ができなかったんだけど、とりあえずプレゼントプレゼント

友達は、初めて作ったものが自分の為だということに、すっごく喜んでくれて!!!(アリガトウ!!!)
こっちもうれしくなりました。

もっと訓練してカワイイやつが作れるようになりたいな♪

本を買って、作ってみたいものはいっぱいあるんだけどなぁすたぁ

tukuritai2.jpgtukuritai1.jpg


クリックしてね☆★☆
[ 2007/09/15 09:11 ] 手作り | TB(0) | CM(7)

野菜三昧 

きのう食べ過ぎてしまったので、今日はヘルシー(?)にマリオ

         

2007-09-13.jpg


  rirakumaもやしとウインナーの塩炒め、野菜盛り合わせ、ワカメのお味噌汁

9-13サラダ   9-13もやし


今日のメイン、コレです!!

カボチャは、ひよちゃんが茶巾にしたという味付けで、砂糖とシナモンをちょっとずつ混ぜました。
じゃがいもは、ポテトサラダじゃなくてバターを混ぜた、じゃがバターですスマイルちゃん
色合いはいいけれど、なんだかとてもカロリー高そうな???

もやしとウインナーの塩炒めは、塩コショウとごま油しか使っていないので、こちらはヘルシーかな??

そしてデザートに、また梨とおはぎを食べました。
しばらくは毎食後、梨とおはぎを食べなければなりません汗
独り者の宿命ね泣き顔

クリックしてね☆★☆

[ 2007/09/13 20:56 ] ひとりごはん | TB(0) | CM(11)

作りすぎた~ 

今日は作りすぎてしまいました。

2007-09-12.jpg


すたぁメニューすたぁ
筍の炊き込みご飯、豚汁、サラダ、こんにゃくのピリ辛煮、フルーツ盛り合わせねこあし

これを準備するのに約一時間くらいかかってしまったんだけど、よくよくメニューを見てみると、たいして手のこんだもの作ってないんですよね

何という手際の悪さ!!!
レタスの腐ったところをよけていたりしているうちに時間がたっちゃったんだろうなあ・・・
一体何回冷蔵庫を開けたことか・・・

いつもは白いご飯を食べないんだけれど、今日は炊き込みご飯なので2膳も食べちゃいました。
頑張って体重減らしていたけれど、きっと今日戻っちゃったはずjumee☆faceA120

それから、今日は大好物のおはぎも買ってきてしまいましたあ

体重計に乗るのはお休みしようかな笑



クリックしてね☆★☆


[ 2007/09/12 21:39 ] ひとりごはん | TB(0) | CM(8)

大事件勃発 

今日のご飯です

2007-09-11.jpg


今日は 野菜炒め、ツナサラダ、ワカメと豆腐の味噌汁、巨峰ですニコニコ

野菜炒めの味付けには コレ を使いました。


このタレすごくおいしいんです!マイブームマイメロディ

そして今日買ってきたアイス

20070911210921.jpg

を食べようとしたところ!!!

とけてるじゃないですかぁ!!!!

焦って冷蔵庫と冷凍庫を調べてみたら、冷たくない

冷蔵庫のコンセントを見てもちゃんとなっているし。
ところが!!! 冷蔵庫の脇が冷たい!いつもはものすごく熱くなっているのに!
ってことは稼動してないってことよねえ。

どうしようどうしようって思って。
冷蔵庫を動かしてコンセントのさし具合を調べてみたり、コンセントを一度ぬいてみたりしたら。

突然いつもの音がして、脇も熱くなってきました。

あ~よかった~仁徳ん(にんとくん)
ほんと焦った
だって奮発してアイス買ったし、冷食も4割引だったからたくさん買ってきたし。 大パニックでしたえーん

この冷蔵庫、友達から1万円で買った(一人暮らし用の小さいやつ)んだけど、やっぱり新品買おうかな~。
一年しかたっていないからもったいないけど、ある日突然壊れちゃうだろうなあjumee☆faceA120
もし買うとしたら、少しでも大きい方がいいなrirakuma


クリックしてね☆★☆

[ 2007/09/11 21:32 ] お弁当 | TB(0) | CM(9)

デザートに☆ケーキ 


今日のご飯はこれ

2007-09-10.jpg


ご飯を紹介するのがなんだかとっても久しぶりな気がするけれど・・・

今日は煮物ときゅうりの酢の物、もやしのお味噌汁、キュウイ


肉を使うと、いつも肉臭くなってしまうのは何でだろう?煮込む時間が足りないのかなあ?

フルーツは、いつもお弁当に持っていくだけなんだけど(果物って高いんだよなあjumee☆faceA116)先週買ったキュウイがかなり熟してしまったので食べましたあ

それから、ずっと買えなかったキュウリ!最近ずーっと特価で1本70円もしてたんです!!!それがやっと40円で発見して、迷わず買いましたスマイルちゃん

そして今日はデザートも食べましたいちごケーキLOVE

20070910211905.jpg


マロンのシフォンケーキと、それに合わせてコーヒーも入れましたちょっと優雅なひとときでしたjumee☆DaNcE2


クリックしてね☆★☆
[ 2007/09/10 21:40 ] ひとりごはん | TB(0) | CM(8)

久しぶりの和の世界 

今日は、前の会社で仲良くしていた先輩と一緒に渋谷へ行ってきましたrirakuma
渋谷なんて両手で数えたりちゃうくらいしか行ったことないんだけど。

目的はパルコミュージアムでやってる、京都スーベニイルコレクションっていうイベント。
京都の和雑貨大集合の展示会っていうところかな。
雑誌で見て絶対行かなきゃって思って、きのうからだったので早速行ってみましたアップロードファイル


こんな感じのものが、きれいに展示してありました下

パルコ1  パルコ2  パルコ3  パルコ4  パルコ5  パルコ6  パルコ7  パルコ8  パルコ9  パルコ10

こういうのを見るの久しぶりで(前の会社に勤めていた時は、毎日こんなもの達に囲まれていたのにな)とっても楽しかったにっこり

本当はポーチとか、いーーっぱい買い物する予定だったんだけど、あんまり売っていなかったことと、価格が想像以上に高くて手が出ませんでした。
3段目左は手帳カバーなんだけど、3000円もしたんだ´д`トホホ

企画の仕事していた時は、いろんなところにMR(市場調査)に行って気に入ったものを買ってきてはサンプル作ったりしてて、とっても楽しかったんだよなぁ。。。
今はなかなか和の小物を見たりすることがなくなってしまって、ちょっと残念。
またそういう仕事に就けたらどんなにいいだろう、って思うけど、現実はなかなかjumee☆Feel Depressed4

見終わった後は、ご飯
私はトマト坦坦麺を食べましたぁ絵文字名を入力してください

          2007-09-09トマト坦坦麺

前はこってり系が大好きで、ラーメンといえば、とんこつ!!!だったんだけど、最近は野菜を食べなきゃっていう健康志向型になってて、ラーメンはトマトラーメンっていう感じで、初めてお目にかかるトマト坦坦麺を注文しましたグッド

これがとっても美味で。
スープもトマトの味がしてまろやかだったし、トマト丸ごと1個載っているのがスゴイですよね絵文字名を入力してください
満足満足笑


[ 2007/09/09 22:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

実はこの記事・・・ 

きのうからPCスクールに通い始めました。

コースはWEB実践コースっていうやつで、HPの作成を学ぶコースです。


今はHTMLの授業をとっていて、理屈はわかるんだけど、なかなか面倒なものなんです。
こうしてブログをやっていると、簡単に色や文字の大きさを変えられて楽だなあって思います。
でも学びながらも、なるほど~っていうのがいっぱいあってオモシロイです。

特に、色を変えるのがオモシロイのにっこり

色っての3色を16段階の数字で指定して作るんだけど、どんな色ができるかまったく見当がつかないから、プレビューしてビックリ!みたいな笑

ちなみに本日のこのブログ、htmlで記事書きましたjumee☆shy2

いやぁ~大変でしたぁ~v



クリックしてね☆★☆
[ 2007/09/08 18:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

うれしかったコト!! 

今週一週間、社長がハワイ旅行でお休みなので日中ずっとネットを見てサボっていたんですが、うれしい出来事が3つありました。

その1ひよこ

3日連続で、お友達のひよちゃんに会うことができましたあ
タグふれで1時間余りもチャットしちゃった!

ひよちゃんは私と同い年で、旧ブログの時からいつもコメントをくれていた大切な友達Heart
結婚して引っ越してしまってからは、2ヶ月くらいブログをお休みしていたので寂しかったんだけど、最近落ち着いたそうでブログも再開jumee☆faceA131

そんな感じで盛り上がって気づいたら1時間!!!


私のブログ上のタグふれでチャットしてたんだけど、画面がちょうどホッケの真横だったから(笑) 社内の人に「ずっとその魚見て何やってるの?」といわれる始末・・・

でもとってもうれしかった、ひよちゃんアリガトねニコニコ


その2ひよこ

それから昨夜。
今度はこのブログのコメンテーター(笑)おてんば娘ちゃんと遭遇
おてんばちゃんとは、ブログを始めた時期も一緒(だよね?)タグふれを始めた時期も一緒。
ブログを始めて一番最初にできた大切な友達なんですいもむしコロリン緑
彼女のブログ
はとっても笑えて、疲れた夜にとっても癒されるんだ
久々のチャット、とっても楽しかったね!

その3ひよこ

FC2ブログのブログジャンキー(詳しくは最後で)に参加しているんですが、このブログを見てくれた方からこんなコメントを頂きましたあああ


  文章が綺麗にまとまっていて、更新が待ち遠しくなるブログだと思います。

なんてうれしいコメントなの~

ブログをいろんな人に見てもらいたいと思いつつも、なかなか難しくって、毎日小さな努力を重ねているんだけど、そんな中でたまたまこのブログを見てこんな評価をしてもらえたなんて、すっごくウレシイことですぷーさん
これからも頑張ろうって思いましたnormal アリガトウ

     クリックしてね☆★☆

さてさて、ブログジャンキーについて。

これはFC2ブログ 

無料blog




でのサービスなんですが、自分のブログをより多くの人に見てもらうためのサービスで、スタートするといろんなブログがランダムに出てくるんです。
で、そのブログを30秒見ると数字が現れるから、その数字を選択するとポイントがたまるのです。
つまり、30秒は見てもらえるんです

だから、パッと見て惹かれるものがあれば、そのまま読んでもらえたりするんだピース

詳しくはコチラ


FC2ブログジャンキー




FC2の方はやってみる価値ありますよrainbow
    
いつもコメントくださる方々、ありがとうございます!!!
これからも楽しいブログになるよう、頑張ります
[ 2007/09/07 22:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

強いお花たち 

ベランダでいくつか植物を育てていて、春くらいから育ててるベゴニアが大きくなりました。


20070905210203.jpg



これ、一度生死をさまよったんですよjumee☆faceA116
買ってきた時からたくさん花をつけて、どんどん育っていたんだけど、忙しかったり暑かったりしているうちに水をあげるのが面倒になってきちゃって、放っておいたんですjumee☆faceA127
そうしたら土や葉っぱにカビ(かな?)が生えてきちゃって、捨てなきゃ捨てなきゃと思いつつ、さらに放っておいたらjumee☆faceA125 葉っぱが全部とれてしまって。
さらにそのまま放っておいたら、新しいきれいな葉っぱをつけ始めたんですニコニコ
すごいですよね。今は毎日ちゃーんとお水あげてますjumee☆shy2


それからこっち

20070905210735.jpg


これ おしろい花 なんです仁徳ん(にんとくん)
実家の裏に雑草のようにすごい勢いで生えてくる おしろい花。
種がたくさんなっていたから、持って帰ってきて蒔きました。
そうしたら、やはり みるみるうちに芽を出しましたねこあし
芽が出る時なんて、土を盛り上げてて汗とか すごい力ですよねえぇ
涼しくなってから蒔いたけれど、ちゃーんと花を咲かせてくれるのかなあローズ
[ 2007/09/06 20:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

初体験 ~魚焼き~ 

一人暮らしを始めて、グリルの機能を使ったことがなかったんですが、きのうほっけを買ってきたので(居酒屋みたいだな・・・)さっそく焼いてみました。

   20070905203806.jpg


ちゃんとおいしく食べられました。
でも焼くのにずいぶん時間がかかってしまったんだけど、普通どのくらいなんだろう?
はなまるマーケットの特集でさんまの焼き方をやっていて、それによると、片面5分になっていたんだけど。
このホッケの開きは15~20分くらいもかかりました


それから、会社の人に聞いたおかずも作ってみました。
これが大失敗で。
パウンドケーキの容器に食材を入れてオーブンで焼けば、固まる予定だったんだけど・・・マリオ


      20070905203816.jpg



全然固まらなくて、容器から取り出したらバラバラになってしまったのでえーん 小さな器によそいました・・・
ちゃんと小麦粉も入れたんだけど、これもまたどうしてだろう?
170度で20分焼いたけど、やっぱりオーブンレンジだからもっと待たないと駄目なのかな。


お腹いっぱいにならないので、食後のデザートに寒天を食べました。

        20070905203825.jpg




今日はツイテルはずなんだけどなあエーン
というのも、今日雨がスコールのように降ったり止んだりしていて、
お昼の時間に歯医者に行ったんですが雨が降ってないから傘を持たずに行ったら、治療中に雷が鳴るわ土砂降りになってしまって気が気じゃなかったんだけど、帰ろうとしたらまた青空に笑
こんなにツイテルのは久しぶりスマイルちゃん
たまーにいますよね、雨の瞬間だけ出かけてる人。
晴れてるのにびしゅぬれなの98666


愉快な仲間たちオマケ愉快な仲間たち

きのうのご飯。酢豚いもむしコロリン

2007-9-4.jpg



      クリックしてね☆★☆
[ 2007/09/05 20:55 ] ひとりごはん | TB(0) | CM(6)

つくってみました!! 

週末、父親の誕生日で、しかも今回は60歳という特別の誕生日でした。家族そろって久しぶりに食事に行ってきました。
浅草の麦とろというお店。
懐石料理の写真も撮ってきたので近々UPいたします


さてさて今日の晩御飯

          2007/09/03


今日のご飯もささみさんの料理のマネしてみましたスマイルちゃん

メインおかず、私は鶏肉とえのきで、にんにくバター煮を作ってみました。
ささみさん、どうかしら???

それから、豆腐とめかぶもささみさんのブログより。
豆腐とめかぶ、一緒に食べたらとってもおいしかったです。
あとは、赤い食べ物が足りなかったなあ


[ 2007/09/03 20:50 ] ひとりごはん | TB(0) | CM(16)
プロフィール

コジコジ

Author:コジコジ
趣味 ロックダンスと・・・あとは・・・

詳しいプロフィールはコチラからどうぞ★

今読んでる本↓

電車の中ではコレ読みます↓


小学生の時に読んだ懐かしい一冊↓

本棚へも立ち寄ってね☆
本棚を設置しました。
読み終えた本をたくさん紹介しています。
ぜひお立ち寄りを~

本棚へご案内
☆★☆本棚へ☆★☆

ブロとも申請フォーム


