 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初体験! グリーンカレーの巻 

今日のご飯はこれ↓ グリーンカレー

2007/08/31晩御飯



これ無印のレトルト食品なんです

グリーンカレー



この間の発表会の時に、友達が差し入れで持ってきてくれたやつ。
小さい頃って、発表会って言うとワンピースとか着ておめかしして、花束持って観に行くっていうイメージがあったんだけど、今は違うんです。
普段着(デニムとか)で栄養ドリンク持って行くのが定番(笑)

っていうのは冗談で、だいたいお茶菓子かな。
でも栄養ドリンクもけっこうもらうかも
これがけっこううれしいんです。


というわけで、食べてみました、グリーンカレー。
私初めてグリーンカレーっていうもの食べたんですが、とにかく辛い
私こんなに辛いもの普段食べません!!!
しかも、特殊な味なんですね。
今はあまり好き嫌いがないけれど、以前の私だったらたぶんこの味無理だなあ汗;


めっきり涼しくなった今日この頃、大汗かきながら食べてました


そして完食
感想は とにかく辛い この一言sc03 他に言葉はありません。
ごちそうさまでしたぁ


    クリックしてね☆★☆
[ 2007/08/31 20:58 ] ひとりごはん | TB(0) | CM(10)

素敵!ミキティー 

今日の報道ステーションで、私の大好きなミキティの特集をやりましたニコちゃん

進化を続ける女王“安藤美姫”


今年3月に行われたフィギュアスケートの世界選手権で、浅田真央選手を抑えて見事金メダルを獲得した安藤美姫選手。現在は、さらなる進化を求めてアメリカへ渡り、新たな取り組みを行っている。その様子を、安藤選手の憧れであり、目標でもあるトリノ五輪金メダリストの荒川静香さんが密着取材。そこには、進化し続ける女王の姿があった!



実際にミキティが踊ってる(新しい作品)映像も見ることができました。
2007年世界フィギアでも素晴らしい演技を見せてくれましたが、今は更にレベルアップ仁くん


世界フィギアの時も表情がオリンピックの時と全然違うなぁと思って見ていましたが、今回はそれにプラスして、すごいくらいの表現力!!!
見とれてしまいましたポ


この何年かですっごい成長したミキティに、私はすごく勇気づけられました。
いつかミキティの演技を生で見るのが夢です
        
[ 2007/08/30 23:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

☆☆☆手作りアクセに挑戦☆☆☆ 

夏休みに時間があったので、前々からやりたかったアクセサリ作りに挑戦しましたひよこ


まだやり方とかもわからないので、手作りキットを買いました。
(手作りキットってけっこう高いんだ涙
とりあえず、ネックレスとエアリーグレープグローブホルダー(何て長い名前なの~~~えぇ)に挑戦しました。


          アクセサリー


始めてみると、けっこう簡単にできちゃいました-v-


先日バッグにつけていたやつ(上の写真で右側のやつ)は近くで見るとこんな感じ

          
          バッグアクセ



これからもっといろいろと作ってみたいなあラブハート☆

ちなみに、私は今の仕事に就くまでの前の会社では、企画をやっていましたpink clover
和装小物の会社で私は和小物の企画を担当していたのですが、いろんな物を作っているうちにだんだん和小物が大好きになってきてすたぁ 自分で作ってネットショップとかで売るのが夢jumee☆DaNcE2です。(裁縫は全然できないんだけど
というわけで、このブログで想い出の和小物も紹介したいなぁと思いますrirakuma


      クリックしてね☆★☆


今日のご飯は手抜きしました
鶏の照り焼き丼 豆板醤を入れてみたらちょっと辛くておいしかったですぱんくろう似

          2007/08/29晩御飯


[ 2007/08/29 20:25 ] 未分類 | TB(1) | CM(8)

オススメ!!!☆超簡単ヘルシーコロッケ☆ 

今日のご飯でーす

         2007/8/28晩御飯


一見何だかわからないキャベツの横にあるやつ、それがコロッケニヤリ

          コロッケ



作り方は至って簡単ですよぱんだもびっくり


挽肉(今回は牛肉を使いました)を炒めて、じゃがいもはレンジでやわらかくしてからつぶして、挽肉とまぜます。
それからパン粉を炒めて、挽肉とじゃがいもの上にかけます。
味付けは塩コショウだけにしました。
(あとでソースかけるしすたぁ


これだと油をほとんど使わないので(挽肉炒めた時だけ)揚げ物をするよりずっとヘルシーだと思います仁くん
しかも揚げる手間も省けるのでとっても楽チン
それでいて、味はちゃんとしたコロッケと同じですから。


私はいまいち味付けがわからないので塩コショウしかしなかったけど、いろいろ試してみたらもっとおいしいものができあがるかもポ


    クリックしてね☆★☆
[ 2007/08/28 20:57 ] ひとりごはん | TB(0) | CM(4)

味噌忘れた~~~~ 

今日は残り物の整理の日。
先週買った野菜が腐る寸前なので、使い切ってしまおうと。
ナスときゅうりと長ネギ。

          2007-8-27晩御飯



ナスにポン酢が合うっていうことを、お友達のささみさんのブログで知ったので、ポン酢を使うことにしました。
ナスと長ネギを炒めて、ポン酢かけただけですがはずかちーv
でも、炒めた料理のわりには、ポン酢のおかげで比較的さっぱりめになりましたポ


それから本を見て作ったのが、塩もみきゅうりのおかかあえ


そして、気づいた一大事!!!
じゃがいもと玉葱のお味噌汁を作ろうと、火にかけていたら、なんと味噌がないマジですか
そういえば先週使い終わったんだった~~~
もう部屋着だし化粧も落としちゃったし、買いに行くのめんどくさくて、仕方なくコンソメを入れてスープにしました汗;
スープにするなら、もっと食材が欲しかったよぉ

    クリックしてね☆★☆


余談

きのう久しぶりにかわいいバッグを見つけました。

          バッグ



洋服と違ってバッグはどうしてもこだわりがあって、第一印象でかわいいって思えたやつしか買わなくって、最近どうもピンとくるバッグに出会えずメソ ずーっと同じバッグを使っていたので、とてもうれしいな

ちなみについているアクセサリは自分で作りましたぁjumee☆shy1
[ 2007/08/27 21:08 ] ひとりごはん | TB(0) | CM(8)

ダンス発表会写真大公開!!! 

先日終わったダンスの発表会のスライドショーを公開しまーすアップロードファイル


        
ブログパーツならStickam!


[ 2007/08/25 08:28 ] ダンスLife | TB(0) | CM(0)

なんじゃこりゃ? 

          20070824205141.jpg


バターの賞味期限が迫っていたので、お菓子を作らないとと思って。
パウンドケーキかクッキーにしようと思ったのですが、牛乳がなくて絵文字名を入力してください
まあいっか~と、ある材料を混ぜ合わせました。
(パウンドケーキとクッキーって材料が一緒なんだけど、形が違うだけ?)
しかも、中途半端にホットケーキミックスを残すのが嫌で、本当にある材料すべて混ぜ合わせました、分量とかおかまいなくねっアンパンマン

牛乳がないことと、粉のわりに卵を1つにしたこと、これらが原因か?もそもそっとした生地ができあがりました。
クッキーにして1個1個作るのはめんどくさかったので
パウンドケーキ用の入れ物に詰め込みました(笑)


そしてオーブンに入れておいたら、だんだん膨らんできて、クッキーのパウンドケーキバージョンになりました絵文字名を入力してください

味は・・・クッキー? まさにクッキーメッセアイコン


これ全部食べたらまた太っちゃうかしら???


ちなみに今日の晩御飯はこれ↓

         8-24晩御飯


明日はお弁当もいらないし、あるもので終了ハァハァ
本当は外食する予定だったのに、朝冷蔵庫をあけたら、賞味期限が今日までの唐揚が!!!
食べるのすっかり忘れていたよぉ・・・えぇ
というわけで、こんな感じの夕食でした


   クリックしてね☆★☆
[ 2007/08/24 21:08 ] ひとりごはん | TB(0) | CM(6)

ふんわり名人知ってますか? 

今日もご飯作り。
冷蔵庫にあるものだったり、スーパーで安く買ったもので咄嗟に決めてしまうので、栄養バランスとかまったく考えていないのですが・・・(何がダイエットなんでしょう・・・


          2007-8-23晩御飯


ジャーマンポテトと、豚肉のアスパラ巻きと、ミニトマトにお味噌汁。
豚肉のアスパラ巻きって初めて挑戦したけど、とっても美味heart02なんですねsmile-8

ところで、ジャーマンポテトって一番基本的なところで、どうやって作るのでしょうか?
前は塩コショウのほかに醤油をたらしていたんですが、最近は塩コショウとコンソメにしています。
適当に作ったからこれがジャーマンポテトか微妙ですが、コンソメはけっこうおいしいですマイメロディ


それから、今日GETしたおいしい食べ物きらめくレッド
これ↓ご存知ですか?


       20070823204726.jpg



ふんわり名人のきなこ餅。
前にコンビニで見てすっごく気になっていたんだけど、普段お菓子ってあまり買わないし、結局買わなかったんですが、この間(けっこう前ですが)R25かL25に、この「ふんわり名人」が載っていて、芸能界でもけっこう流行っているらしいと知って、さっそく購入ひよこ(歌)

これ、ものすごーくおいしいんです!
私の中でこんなにヒットしたお菓子はかなり久しぶりはーと
口の中に入れると、噛む暇も無くトローリととろけてしまって、尚且つきなこの味がすごくよくって。
やみつきになりそうですスマイルちゃん

まだの方はお早めにどうぞアップ


      クリックしてね☆★☆
[ 2007/08/23 21:05 ] ひとりごはん | TB(0) | CM(6)

最近の20代って・・・!? 

本日の日経MJのトップ記事の内容と言ったら・・・

 「巣ごもる20代」っていうタイトルで!!!

休日はほとんど家にいる人が43%、酒はほとんど飲まない人が34%、車も欲しくない人が多く、月に10万以上貯金している人が18%などなど・・・

これってすごいと思いませんか?
私も決して行動範囲は広くないけれど、お酒も飲むし、車も欲しいし、月に10万もお金余らないし
ちなみに、お酒を家で飲む人は2人に1人(半数は飲まないってことだぁ)で、なぜ飲まないかというとお金がもったいないからだそう

私の周りにはこんな人はいないけれど、世間では多いってことですよね。お金を使わないで貯める!これが今時の20代なんですね。
同じ20代としては信じられない現実です ̄□ ̄


と、これは余談でしたが・・・

今日もご飯を作ってみました。いまいちな出来だったけど´д`トホホ


          8-22晩御飯



トマトと卵をにんにくで炒めたものです。
夜のご飯のおかずと、明日のお弁当用のつもりで作ったのですが、結局全部食べてしまって、そうすると卵を3個も食べたことになってしまいました汗;
しかも、お昼のお弁当で食べた玉子焼きは2個使ってるので、今日1日で5個も食べたことになりますえーん
卵食べ過ぎ~~~~ちゃんと考えないと・・・アンパンの人



   クリックしてね☆★☆

[ 2007/08/22 21:12 ] ひとりごはん | TB(0) | CM(6)

久しぶりのご飯づくり 

発表会も終わって、社会人にしては珍しく長い1週間という夏休みも終わって、今日からようやく通常の生活に戻りました。
発表会前に乱れてしまって生活を取り戻すために、発表会が終わったら実行しようと思っていたことがいくつかあって


    週に2回は料理すること
  
    ブログをなるべく更新すること

    資格をとる(何か勉強する)こと

この3つ。
でも早く言ってしまえば、ダンス中心の生活から卒業するということかしら


というわけで、さっそく作ってみました、今日の晩御飯

          8-20晩御飯



こうしてブログでご飯を紹介するのはとっても久しぶりな気が・・・
(そういえば、デジカメが壊れてしまって 夏のボーナスで新しいのを購入したんだった

今日のご飯のメインは、豆腐ともやしのザーサイ炒め
水気をとった豆腐と、もやし、長ネギ、ザーサイを炒めて、味付けは醤油とお酒だけ。
ザーサイがけっこう味濃いから、なかなかよかったです

夏休みにいっぱい食べてぐうたらしていたら、4キロ近く太ってしまったので白いご飯はお預けです


明日はパソコンのスクールに体験レッスンに行ってきます
第二の人生の始まり?!
きのう24時間テレビでやっていたけれど、人生が変わった瞬間って、今なのかもあ
[ 2007/08/20 22:47 ] ひとりごはん | TB(0) | CM(8)

最後の発表会 

Heartやっと終わりました、ダンスの発表会
前日は、毎回の事ですが、とても複雑な気分でした。
ハードな生活からやっと解放される~っていう喜び と、これで終わっちゃうんだ~ っていう寂しさ。
そんな相反する感情が交互にやってきて、でも結局はなんだかホッとしたような。


今回出演したROCKは、ある意味、想像を絶するリハでした。
本番はそれなりに形になっていたみたいですがsmile-8

          20070813120939.jpg



毎回リハのたびに驚かされる出来事ばかり!


   リハのたびに踊る曲がかわっていること!
   
   リハなのに休む人がいっぱいいること!

   リハなのに毎回、何回か通して踊るだけで終わりなこと
   (リハ時間は1時間×4回でした
    ちなみに、普通は2、3時間のリハで10~15回くらい)

   全然そろっていないのに、先生が「とってもよくなりました~」
   としか言わないこと

   前日のとっても大事なリハに、先生が場所を間違えて来なかったこと!!!

   そして最後に一番の驚き
   本番当日、先生が他の仕事に行って来なかった事!!!



もう考えられないことばっかりでした・・・
よくまぁ、こんな状況で舞台に立てたものだと我ながら関心。

ですが、やっぱり練習は練習ですね。
本番て、普段の力の9割(? 8割だったかな?)が出せれば充分っていいますが、半分も出せませんでした。
毎回狭い所でのリハで、思いきり踊ったことがなくて、しかも踊りこみをしていなかったから、舞台に立ったら頭の中は真っ白
今でも、何をしてたか覚えていないくらいです・・・


そしてもう一曲。 こちらはPOP。

          
        20070813120926.jpg



こっちは先生もベテラン、踊るほうも8割方が発表会5回目以上のベテランチーム。
ということもあり、リハも本番もスムーズに落ち着いてできました。
私はPOPというジャンルが初めてで、かなりてんぱっていましたが
でも、まったく踊れなかったのに、本番を迎えるまでには相当上達して、万全の状態で舞台に立つことができました。
先生やチームのみんなには、感謝感謝でした


一夜明け、かなりの筋肉痛と疲労で、今日はかなりぐったりです。
ちょっと不完全燃焼の発表会になってしまったけど、後悔なく踊ることができてとってもよかったです。

また近日中にスライドショーとしてブログにアップするつもりです。


暑い中、遠いところまで観に来てくれた人、本当にありがとうございましたあ

みんなが観に来てくれたこと、友達がたくさんできたことが、発表会で得た一番の収穫です!!!

本当にありがとう!!!


[ 2007/08/13 12:43 ] ダンスLife | TB(0) | CM(8)

いよいよ本番直前! 

いよいよ発表会まであと2日となりました。
2ヶ月弱という短い期間のリハーサルを終え、ようやく本番です。
今まで出演してきた発表会とは一味違って、大変だったけどそれなりに得た物も多いと思います。


仕事の後のリハーサル
リハーサルから帰ってからの1人での食事
行った事もなかった西東京(自宅から1時間半)でのリハーサル
ノリでいこう!って感じの外人の先生


いろいろな初体験でした。
つらいことも多かったけど、本番終わってからの喜びや感動、そしてダンスの上達度合い、すべてが自分に返ってくることと思います。
お盆だというのに応援にかけつけてくれる、前に通ってたダンススタジオの仲間たち、支えてくれた家族、ソロの振付の相談にのってくださった先生、たくさんの人のおかげで発表会を迎えることができそうです!


一応、長いダンス人生、発表会(舞台に立つ事)は最後にしようかと思っています。
(ダンスはもちろんやめませんが!)
精一杯踊って、楽しんでこようと思います
[ 2007/08/10 14:42 ] ダンスLife | TB(0) | CM(6)
プロフィール

コジコジ

Author:コジコジ
趣味 ロックダンスと・・・あとは・・・

詳しいプロフィールはコチラからどうぞ★

今読んでる本↓

電車の中ではコレ読みます↓


小学生の時に読んだ懐かしい一冊↓

本棚へも立ち寄ってね☆
本棚を設置しました。
読み終えた本をたくさん紹介しています。
ぜひお立ち寄りを~

本棚へご案内
☆★☆本棚へ☆★☆

ブロとも申請フォーム


