 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

すさまじいリハーサル 

とうとう始まりました
外人さんのROCKダンスのリハーサル!!!


もう信じられないことばかりで、かなり衝撃的でした。

そもそもリハーサルでは、発表会の振付をして、フォーメーションを決めます。ほとんどの先生がノートにそれらを書いてきていて、ノートを見ながら進めていきます。
しかし几帳面な日本人と違って、外人さんはかなりアバウト。

私は仕事で遅れてくる友達を待って、二人で少し遅れてリハーサルに参加。
そうしたら、既にフォーメーションができてるではないですかぁ!!!
私たちは必然的に一番後ろのあいてる所へ配置されました・・・
前で踊りたくて頑張ってた今までって一体・・・


そして、ソロを入れたいらしく、みんなに聞いたら全員がソロを希望。
「じゃあみんなソロだ~」というノリで、全員ソロが決定!
えっ?!
曲決まってるんじゃないの?
全員ソロやって曲足りるの?


しかも一人分スリーエイト(8カウント×3)
しかもしかも。その場で、もうソロ開始!
えーーーーーー!
考えて振付してこないと踊れないんですけどーーーー!

とりあえずその場しのぎで踊りましたが


またこのソロがすごくアバウトで。
さっさと前に出て行って踊らないと忘れられてしまう><
さらに、やはり心配していたどおり、さっさと出て行かないと曲が終わってしまう(笑)
なんてアバウトな・・・


そんなこんなで漠然としたままリハーサル終了
リハをする場所が来週までしかとれていなくて、どうしようかという話になった時。
若者達が「深夜ならスタジオあいてるからできるよ」と発言。
でも、出演者に小学生(たぶん9歳くらいの子たち。小学生がいることにも実はびっくりなんですが。)がいて、まぁ深夜はないだろうと思いきや、その子達が
「深夜練でも大丈夫だよ
エーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
まじっすか(笑)
あなたたちが平気でも私が深夜練無理ですから・・・
というか、小学生の時に「深夜練」という言葉を使うのはどうなのでしょう???


なんだか違う世界に来てしまったようで、さらに歳を感じたひと時でした。
深夜練の後に会社なんて行けませんょ・・・
どうか深夜練だけは勘弁してもらいたいものです。

[ 2007/06/30 10:22 ] ダンスLife | TB(0) | CM(2)

ハードな生活 

いよいよダンスの発表会のリハーサルが始まりました。
このスタジオでの発表会に出るのは初めてで、なにかと緊張してます。


ダンスといえば深夜練
それを懸念していたんだけど、なんとか深夜練は免れて、夜練ですみました。よかった~


今回は2曲、POPとROCKダンスのナンバーに出演することにしたのですが、ROCKはまだリハ日が決まっていなくて、POPは土曜の夜、6時から終電くらいまで。
私は土曜のお昼から普通のレッスンに通っているので、そのレッスンの後、ご飯を食べたり友達とお茶して時間をつぶしてから、いざリハへ。
これがまた遠いところで、かなりしんどいです。
家に帰ってくるのはだいたい12時半。
朝方の私にとってはきついのなんの



たとえ翌日が休みでもけっこうつらい。
そもそも覚えられない振付を覚えることで精神的にかなりつらくて、プラス体力的にもしんどい。
覚悟はしていても、もう今回が最後かな・・・
でも実際舞台に立つと、その快感が忘れられず、また出ようと思ってしまう。
でも年齢的に本当にもう最後にしたいな~~~~





先日JR線で停電で電車がストップしてしまった時。
会社の人は振替輸送(こんな漢字?)で新幹線に乗ってきたそうです!!!
いいないいな~~

[ 2007/06/24 10:23 ] ダンスLife | TB(0) | CM(6)

信じられません!!! 

ただいま仕事中ですが、私が働く東京都内のとある地域で停電がありました。
仕事してたらいきなり電気が消えて、このビルだけと思っていたら30分たってもつかず、だんだん地域が騒ぎ出し、大変なことになりました。
消防車や救急車がたくさん現れて大騒ぎ!!!
でもエレベーターも使えないから上から覗くだけ。
いやーすごい野次馬根性でした。

隣のビルでエレベーターに閉じ込められた人がいて、私は窓から救出活動を最初から最後まですべて見ました!!!

救出された男性の方、すごく疲れきってました。


いやーすごい大惨事でした。
電気がきれると仕事ができませんね・・・
[ 2007/06/15 16:15 ] ビックリな話 | TB(0) | CM(8)

(>_<) 

部屋をちょっと配置換えしたんですが、パソコンを起動するのにとってもめんどくさくなってしまって、全然更新してません


以前も、モデムとパソコンは使用するたびにつなげていたのですが、今回はあらゆるコンセントや線をとってしまったので(笑)
パソコンを買った時のように、すべて配線しないと。。。


1人暮らしだとコンセントの数も少なく、一応延長コード使ったりしてるけど部屋のいたる所にコードがあったりして、それをやめる為にはすべてのコンセントをぬくしかないんですよね~~~


しかもデジカメも壊れてしまいました。
万が一(笑)ボーナスもらえたら買おうかな。
[ 2007/06/13 12:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

夏だぁ!!! 

ダンスのレッスンの後、新しくできた友達と行ってきました。
この年になると新しく友達もできないから、すごくうれしくて
以前の友達も結婚してしまうとだんだん疎遠になり、こっちからは声もかけずらくなり、ほとんど会わなくなってしまって、今親しくしていると言えば、ダンスの仲間達。
寂しいけど、それが現実。
ダンスの友達は毎週レッスンに行けば会うし、これからは発表会の練習も始まって、会社の人の次に、たくさんの時間を過ごすことになるから。


レッスンの後、まだ三時半だったけど居酒屋を物色しながらウロウロ。
そうしたら4時から開店の居酒屋があって、オープンしたてのお店なんだけど、

        ビール1杯 50円!!!!


嘘のような本当の話で
1人一品頼んで、ビールを4杯くらい飲んで、4時間くらいいて、それでお会計はたったの1000円弱。
こんなにありがたい話はありません。
家で飲むより、ジュース飲むより安いなんて・・・


また行きたいけれど、次週から夜に発表会リハが始まるので、さすがにお酒飲んで練習へは行けません


もうを50円で飲むことはできないけれど、またみんなで飲みに行きたいな。
友達は大切に・・・ひよこちゃん

[ 2007/06/09 21:35 ] グルメレポート | TB(0) | CM(2)

災難続きの2週間目・・・ 

どうも先週から調子がくるっています。

肩こりがひどいので、接骨院でマッサージをしてもらおうと思って近所の接骨院に行きました。
実家の近くにはマッサージがとても上手な、いきつけの所があったのですが、ちょっとめんどくさいので、今の住まいの近くの接骨院へ・・・

不安だけど、新しそうなキレイなところへいきました。
そうしたらそこの接骨院はマッサージではなくて、整体みたいなところだったんです!!!

私整体行ったことないし、ボキボキならされたくないし・・・
でも来てしまったからには仕方ない・・・

肩ぐるぐるまわされて、座骨神経をすごい押されて、ストレッチの仕方教わって、、、 

気づいたら
      なんと2時間!!!!

勘弁してくださーーーーーーい


そしてお会計

氷嚢袋を買わされて(もらうまでそれがお金に加算されてるとは知らなかった・・・)


       5000円!!!


そんな大金持ってなくて後日払いに行くハメに。。。


ちなみにその夜、もみかえしか、体中痛くて寝られず、翌日には首が痛くてまったく動かせなくなりました



そして今週。
喉と耳がやたら痛くて、病院へ。
薬のおかげでやっと治ってきましたが、最近やたら風邪ひきすぎ。


そもそも始まりは3週間前。

38度の熱がでて

2週間前。

お腹をこわして、食事のたびにトイレへ・・・

そして今。

喉が真っ赤になって、耳も痛いし、咳も止まらない。


1ヶ月の間に3回も風邪ひくなんて
すごすぎませんか???

ひきたくてもこんなにしょっちゅうひけないでしょう(笑)


一体どうなっているんでしょうか・・・絵文字名を入力してください

今もし転職するなら 履歴書の健康状態に良好と書くことは

   決してできません
[ 2007/06/07 22:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

コジコジ

Author:コジコジ
趣味 ロックダンスと・・・あとは・・・

詳しいプロフィールはコチラからどうぞ★

今読んでる本↓

電車の中ではコレ読みます↓


小学生の時に読んだ懐かしい一冊↓

本棚へも立ち寄ってね☆
本棚を設置しました。
読み終えた本をたくさん紹介しています。
ぜひお立ち寄りを~

本棚へご案内
☆★☆本棚へ☆★☆

ブロとも申請フォーム


