 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レッスンの後には・・・ 

いや~きのうはすごいハードな一日でした。

毎週土曜日は12時から1時半までダンスのレッスンに通っているのですが、きのうはダンス三昧でした。


   12時~1時半 ロックダンス
  1時半~3時  ヒップホップ


そして、私の師匠のCHU先生が代行をやることになったので、新宿へ移動して、またレッスン


    7時~8時半 ロックダンス


踊りすぎ(笑)
しかも、食べるタイミングを失って、昼食抜き。


とにかく喉が渇いてたけれど、何か食べなきゃとお弁当を買って帰りました。

  20070527102818.jpg



久しぶりです、こんなおいしいお酒は!!!!
いつもは一本で充分なんだけど、全部飲んじゃいました~

奮発して 銀座カクテル も買っちゃったし。

若くもないのに頑張った一日でしたスマイルちゃん

[ 2007/05/27 10:38 ] ダンスLife | TB(0) | CM(8)

久々の飲み会!!! 

20日(土)久々に我が家で飲み会を開催しました。
といっても二人ですが・・・
スーパーでお酒やおつまみを購入して、いざ飲み会スタート


20070522210212.jpg



いやーすごいなー。
こんだけ買って一人当たり1400円だから、やっぱり家で飲むと安いものです。

今回のメインは杏仁豆腐。

20070522210230.jpg



友達が料理教室に通っていて、そこで作った杏仁豆腐が絶賛するほどのおいしさだということで、作ってくれました。
彼女は家でも何度か作っているほどの、杏仁豆腐名人

杏仁豆腐って、どうしてあの特有のにおいと味があるのかっていうと、
杏仁そう(←漢字忘れた)という粉があって、それが重要なわけです。
ちなみに杏仁きょうって書いて、「きょうにんそう」と読みます。

この杏仁そうが、なかなかいい値段するらしい。
500mlのペットボトルの半分の大きさの瓶に入って600円以上だったかな。
大量に使うわけでもないので、彼女の瓶にはまだまだ残っていて、

「まだまだ何回も作れるよ!!!」

とはりきっておりました。
きっと杏仁豆腐においては右に出るものがいないでしょう(笑)


宴もタケナワ?!(あれ、こんな言葉?)
私は風邪による腹痛が完璧ではなく、ややセーブしてたんですが、
杏仁名人の友達はこのとおり!!!


20070522210239.jpg



いや~すごいなあ
次回は私もこのくらい頬張るくらい元気になって参加しなければ!!!

      
         クリックしてね↓
          
[ 2007/05/22 21:17 ] グルメレポート | TB(0) | CM(4)

消化悪いのにてんぷらそば・・・ 

先週風邪をひいてしまって、なんとか気合で熱は下がったのですが、
その後の調子がどうも悪いです


風邪がお腹にきてしまったらしく、ここ2、3日、食べるとすぐにくだってしまいます
朝昼晩すべて・・・


もう何を食べてよいかわからず、うどんにしようと思ったのですが、
家におそばしかなかったので、蕎麦にしてみました。
具がないと栄養なさそうだから、スーパーでてんぷらを。
いもとカボチャのてんぷらを買ってきて、のせてみました。

20070517210959.jpg



いざお茶碗に入れてみると、スーパーで見た時よりもやたら大きくて、全然お皿におさまりませんでした


だけど、今晩はまだトイレにかけこんでいませんっ


   今日もクリックお願いします↓
               

[ 2007/05/17 21:22 ] ひとりごはん | TB(0) | CM(4)

は、は、はしか??? 

最近丈夫だった私が木曜の午後に、突然風邪をひいてしまったがーん


本当に突然のことで我ながらびっくり。
朝起きてお昼のお弁当を食べるまでは元気だったのに、午後からいきなり喉が痛くなり、鼻水が止まらずじーん


でもダンスあるし気合で何とかしなきゃと頑張ったけど、どうにも治らず、でもダンス道具を持って出勤鉄人


ところが、頭痛まで追加されて、ますます悪化した様子。
我慢できずに、昼食前に熱をはかったら


        37.7ガビビン


普段熱なんて出ない私にとっては、これでももうギブアップ


家に帰ってから即効冷えピタをおでこにはって。
でも鼻水止まらなくて全然寝られなくて。
このまま熟睡して夜にはダンスに行くはずが、熱がどんどん上昇。


結局ダンスに行くのもさすがに断念。
(会社早退してあたりまえか~~~)


私もしかして今はやりの はしか???


関東在住だし、一応ぎりぎり20代だし。


はしかが関東の10~20代で大流行してるそうです。
みなさん気をつけましょう!!!

            
[ 2007/05/11 23:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

 




なんと!

何年かぶりに てんとう虫 を発見しました!

小さい頃に見ていた虫、てんとう虫とか、かたつむり、とか。
そういう虫って大人になってからは、目に止まらないのか、いなくなってしまったのかわからないけどすっかり見なくなった。

ところが、朝起きて窓開けようと思ったら、部屋のカーテンにくっついてたんです!!!

感動しました~スマイルちゃん

虫もそうだけど、虹なんてもう10年以上見ていない気がします。
東京だけなんでしょうか?
虹が出ることはもうないのかなぁ・・・
さみしいななあああ
[ 2007/05/08 21:16 ] ビックリな話 | TB(0) | CM(8)

激うまっ!ジャーマンポテト 

今日の夜のご飯は、

   ご飯
   カブのお味噌汁
   鶏の照り焼き
   ジャーマンポテト

本当は全部紹介したかったけれど、大失敗マジですか

鶏のテリヤキは、いつもフライパンで焼くのですが、オーブンのグリル機能使ったら簡単そうだし火も他に使えるから、初挑戦してみました。

したら、皮が真っ黒焦げにガビーン

レシピの時間よりもだいぶ早めに覗いてみたのに・・・
やっぱりフライパンで焼くほうがいいみたいぺろ


というわけで、うまくできたジャーマンポテト↓




 
 <作り方> 2食分

    じゃがいも×1  
    玉葱×2分の1 
    コンソメ大さじ1
    油
    塩コショウ

 まず、じゃがいもは切ったらレンジで温めておいて、
 フライパンでベーコン、玉葱を炒めて
 じゃがいも、コンソメ、塩コショウ入れて 完成!!!

たぶん本当は入れる順番とか、いろいろあると思うけど、これで充分おいしくいけましたぺろ

今回はちょっと高めのじゃがいもを買っていたので、とてもおいしかったし、玉葱も新玉葱だったので、甘くて美味でした。

やっぱり底値で買うよりもやや高くても、そういう食材のがおいしいみたいです。
これからは奮発しようかな・・・すたぁ
[ 2007/05/08 21:05 ] ひとりごはん | TB(0) | CM(0)

コーヒーにガムシロって有り?! 

先日ダンスのレッスンの後、この世界では有名人(ロックダンスを日本に広めた人物ですから!)の外人の先生とお茶しに行きました。


先生はホットコーヒーを注文しました。
セルフサービスだったのでミルクや砂糖は自分で取るんですが、先生はなんと、

    ミルクを5個
    ガムシロップ

をトレーに置きました。

   えっ!ミルクは持って帰るのかな。
   でもガムシロップは間違えてるから言った方がいいかな・・・sc06


でも言い出せず、そのまま席へ。

そしたら、持ってきたミルクとガムシロをすべて入れ始めたんです!!!

      これにはビックリマジですか


先生は一言

  初めて見たでしょ!砂糖だと太るから


先生。先生の入れてる物のほうが太りますよ・・・

ちなみにスターバックスのコーヒーは濃いので、ミルクを7個入れるそうです。絵文字名を入力してください
[ 2007/05/03 00:12 ] ビックリな話 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

コジコジ

Author:コジコジ
趣味 ロックダンスと・・・あとは・・・

詳しいプロフィールはコチラからどうぞ★

今読んでる本↓

電車の中ではコレ読みます↓


小学生の時に読んだ懐かしい一冊↓

本棚へも立ち寄ってね☆
本棚を設置しました。
読み終えた本をたくさん紹介しています。
ぜひお立ち寄りを~

本棚へご案内
☆★☆本棚へ☆★☆

ブロとも申請フォーム


