 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マドレーヌに挑戦 

週末に作りました

12-8madore-nu.jpg


10個近く焼けました。
1年以上前に作ったことがあるけど久しぶりだったので、ちゃんと焼けるか心配でした。

最初はカップの8分目まで生地を入れて焼いたら、カップからドロドロとあふれてしまって絵文字名を入力してください
3回くらいに分けて焼いていくうちに、要領を得てきました。

写真の手前は最初に焼いたやつで、奥の方が2、3回目の作品ですひよこ
これも訓練だな~

まぁまぁうまくいったので、レッスン行く時に持っていって友達にプレゼントしましたプレゼント

12-8present.jpg


喜んでもらえてよかったです

ぜひ今日も1クリックお願いします☆ banner_02.gif
[ 2007/12/12 21:55 ] お菓子作り | TB(0) | CM(7)

炊飯器ケーキ~第3弾バナナ編~ 

今日も炊飯器ケーキ作りました。
今日はホットケーキミックスではなく、薄力粉とベーキングパウダー使いました。

11-29-2.jpg


バナナをつぶして入れてみましたひよこ

11-29.jpg


でも、ふるいにかけなかったから、表面はブツブツ穴がいっぱい開いてしまい、中にもダマが・・・
人にあげる時にはちゃんとふるわないとねべー

今日は型に入れてオーブンで焼こうかと思ったのですが、クッキングペーパーがなかったのでやめました。
この作り方でオーブン使っても同じようにできあがるのかな???
もっとふくらんでくれるのかな~rirakuma


今日も1クリックお願いします☆ banner_02.gif
[ 2007/11/28 21:56 ] お菓子作り | TB(0) | CM(7)

炊飯器ケーキ☆リベンジなるか?! 

11-21-2.jpg


ホットケーキミックスを炊飯器で炊くと簡単にケーキができちゃう!
っていうケーキ作りに先日挑戦したら、まさかの失敗に終わっちゃたのですが、、、

失敗作↓

11-17-1.jpg 表面がベチャベチャ涙がちょちょぎれそうな顔

失敗の原因になったことを考慮して、再度挑戦しましたマイメロディ
今回は、前回の量の半分にして、ココアと水を混ぜずに、ココアだけを生地に混ぜ込みました。

11-21-1.jpg
      

そして更に今日、また作っちゃいました。
今度はココアにプラスして、砂糖ではなく、ピーチョコ(ピーナツチョコレート)を砕いて、入れました。なのでこんな感じ↓

11-23-2.jpg
11-23-1.jpg


この手のケーキはもうお手の物ねjumee☆peace1
次は違うものを作れるようになりたいなハート8

今日も1クリックお願いします☆ banner_02.gif




明日はいよいよ友達の結婚式
披露宴の余興で踊ります。
lockers.jpg


明日本番なのに、ネタバレ???
終わったらまたUPしますキラキラ笑顔
友達にプレゼントしたリングピロー(手作り)も、受付に飾ってくれるそうなので、写真バッチリ撮ってきますマイメロディ


[ 2007/11/23 23:21 ] お菓子作り | TB(0) | CM(4)

炊飯器で簡単に作れちゃうケーキを失敗・・・ 

ホットケーキミックスを使って、炊飯器で簡単に作れちゃうっていうケーキのレシピがあったので、挑戦してみました。

     レシピ 炊飯器deカプチーノ☆マーブルケーキ by berryberry

朝7時から、牛乳と卵まで買いに行って・・・
さっそく作ってみました。
インスタントコーヒーがなかったので、ココアで代用。
(マーブル部分がココアになる予定で)

材料を混ぜて、いざ炊飯器で炊飯キラキラ(ピンク)

できあがってみると、、、

11-17-1.jpg11-17-2.jpg
11-17-3.jpg11-17-4.jpg


上部がまだ生の状態汗
さて、この先どうしたらよいのだろう???
とりあえず、もう一度炊飯セットぱんだもびっくり

15分くらいたって、もう一度開けてみたら、何にも変化なし大泣き

もうこれは無理だな・・・と思い、取り出そうと思ったんだけど、どうやって取り出そう涙
ひっくり返してお皿に出してみました。
ひっくり返したことによって、見た目の上部はちゃーんとこんがり焼けているのですが、底部分はお皿についてしまって、べちょべちょjumee☆faceA116

炊飯器で簡単にできちゃうはずだったのに・・・・
それすら失敗したことにかなりショック泣く

失敗の原因として考えられることは絵文字名を入力してください

 1、炊飯器が一人用で小さいということ(3合までしか炊けません)

 2、マーブル部分の、ココアと水と砂糖を混ぜた物を、ホットケーキミックス&牛乳、卵の中に入れた後、よく混ぜなかったので、マーブル部分だけが分離して焼けなかった(?)

う~ん 何でなんだろう??


1クリックでランキングUPにつながります。
ぜひ今日も1クリックお願いします☆




[ 2007/11/17 23:00 ] お菓子作り | TB(0) | CM(6)

毎日読んでいま・・・・ 

毎日冷蔵庫の中の物を片付けることに追われ、精一杯食べております。
というわけで本日は別の話題。

私の定期購読(?)してるものです

sinbun.jpg



日経新聞は会社から持ち帰っております笑
社長が、会社で捨てる手間も省けるので持って帰っていいっていうものだから、しょっちゅう持ち帰ってます。
日経新聞は最近ほとんど読まなくなってしまいましたが、日経MJはかなりお気に入りです。
新商品が載っていたり、流通業界の記事がいろいろ載っているのでとってもおすすめ

というわけで、日々タダでいろいろ楽しませてもらっています。
一人暮らし、節約のために工夫しなきゃね~


今日のひとことすたぁ

PCの勉強がとっても大変・・・
今はHTMLの授業をとっていて、HTMLだけでHPを作成してるんですが、なかなか覚えられなくって
復習だけはしていたけど、予習もしていかなきゃついていけません・・・
あ~次は金曜2時間もあります。がんばらなくっちゃ




[ 2007/09/19 23:02 ] お菓子作り | TB(0) | CM(4)
プロフィール

コジコジ

Author:コジコジ
趣味 ロックダンスと・・・あとは・・・

詳しいプロフィールはコチラからどうぞ★

今読んでる本↓

電車の中ではコレ読みます↓


小学生の時に読んだ懐かしい一冊↓

本棚へも立ち寄ってね☆
本棚を設置しました。
読み終えた本をたくさん紹介しています。
ぜひお立ち寄りを~

本棚へご案内
☆★☆本棚へ☆★☆

ブロとも申請フォーム


