 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めての撮影会 

2-9lesson.jpg


初めて、ダンスのレッスンにて撮影の許可が出ました
たいていレッスンでは撮影がOKなのですが、私の受けているレッスンでは先生が禁止しているため、一度も撮ったことがありませんでした。
このクラスで発表会にもナンバーを出さないため、自分の踊っているところはもちろん、先生が踊っているところを映像として観た事が無かったため、許可が出た先週からかなり楽しみにしていました。

なぜ許可が出たかというと、4月にイベントに出るため!!!
もうウキウキですポッ

他の先生のナンバーで発表会に出たりはしていたけど、このクラスでは初めてで、しかも2年目にして初で、とにかく楽しみです。

さっそく撮影したビデオを2時間近く観て、研究しました。
スローでも見たりして、研究研究!!!
今までと違って人数が少ないから、先生と自分を比較して見ることができて、感激ですあ

2-9lesson1.jpg 2-9lesson2.jpg

2-9lesson3.jpg 2-9lesson4.jpg

2-9lesson5.jpg 2-9lesson6.jpg


4月まではダンスに専念しようかな
[ 2008/02/10 10:57 ] ダンスLife | TB(0) | CM(7)

雪の中の発表会! 

今日は、友達のダンスの発表会に行ってきました。
私も以前通っていたダンススタジオで、一緒に踊っていた友達=結婚式で一緒に踊った友達が出演しました。

2-3発表会


こんな日に、こんなに雪が降るなんて!!!!
びっくり!ではすまないほど、積もりました

発表会は2時からだったので、朝からみんなで待ち合わせして、神田明神に初詣に行き、フレンチでランチ~なんていう計画だったのに、まるでだめ。
そもそも会場まで行けるのか!!!って話です。


なんとか頑張って、早めに待ち合わせをして、ランチビールして笑
(どれだけビール好きなんだか・・・)
駅からはタクシーで会場へ・・・

ほんと疲れました

でも友達の頑張っている姿を見て、感動し、
何年も前は一緒に踊っていた懐かしい仲間に会い、
同窓会のようで、楽しいひと時でした。

観に行くだけで大変だったのに、出演者はどれだけ大変だったんだろう・・・
自分も経験あるからわかりますが、衣装など、荷物が多いから大きなスーツケースひいて行くんですよ。
かわいそうに
でも無事終わってよかったです。


あ~~~~
家へ戻れば待っている・・・引越し準備がガビーン
[ 2008/02/03 21:27 ] ダンスLife | TB(0) | CM(3)

私の2007年の漢字は・・・☆ 

久しぶりの更新です。
先週のパーティ、大成功だったんだけど、はしゃぎすぎたことと、1ヶ月以上前から計画してはりきりすぎていた事もあって(料理も練習したりねキラキラ笑顔) 翌日からぐったりしてしまって・・・
この1週間は、夜もお弁当を買ったり、コタツでゴロゴロしてました。
飲み会もあったけどね

やっと回復(一週間もかかってしまった・・・)したところで、ブログを更新しますsc03

ずいぶん前、今年の漢字が  って発表されました。
とっても悲しい表し方だなぁと思いましたが

私の2007年を漢字1字で表すと・・・

   

友です、友達のハート(ピンク)

今年は友達いっぱいできたな。
友達もいっぱいできたし、友達に助けてもらったこと、感謝したこと、たくさんのことがありました。
先週のパーティもそうだったし、今までの長年の友達ともたくさんの思い出を作ることができました。

桜


この携帯ストラップ、今年の1月にダンス仲間といった初詣で、みんなおそろいで買ったやつなんです。
先月の友達の結婚式の時にみんなに会ったら、みんなこのストラップをまだ付けていて、みんな私のように、端が金にはげてしまっていて笑
それでもみんながまだ付けていたことに、なんだか胸が熱くなってしまいました。
一年に数回しか会うことがなくても、こうしてみんなずっと友達なんだなぁって思いましたポ
また来年も行かなくっちゃ!!!

みんなと踊った結婚式、もう1ヶ月も前なんてちょっとウソみたいだけど
踊ってる写真をお披露目~

lock1.jpg lock2.jpg


lock3.jpg lock4.jpg   

lock6.jpg lock5.jpg


この後に、プリザードフラワーを1輪ずつ挿していくんだけど、それがかなりのハプニングで涙
挿す練習までしなかったから、すごくあたふたしてしまって、かなり素になってます

lock-hana1.jpg   

lock-hana2.jpg

lock-hana3.jpg   

結局、曲に間に合わなくなってしまって笑゛
猛ダッシュ

lock-hana4.jpg



でも、新婦には喜んでもらえました

プレゼント


よかったよかった絵文字名を入力してください

lock-rast.jpg


また来年もよろしくねはーと

ロッカーズ



今日も1クリックお願いします☆ banner_02.gif
[ 2007/12/21 22:52 ] ダンスLife | TB(0) | CM(6)

さっそく使用。幸せを呼ぶタオル 

先日の結婚式で頂いたタオルを、レッスンでさっそく使わせていただきました仁徳ん(にんとくん)

     11-24dance,end.jpg この時のねはーと

結婚式でもらった物だし、これを使っていたら幸せを呼んでくれるのでは笑
と、レッスンに行く前に記念にパチリ!!!

12-8lesson.jpg



         banner_02.gif




それからレッスンの後に、新しくなった東京駅へ。
大丸の中に、私が大好きなコーヒー屋ができました。
東京には初出店jumee☆peace1

   イノダコーヒ

京都へ出張で行くたびに必ず寄っていたお店です。
京都へ行かなければ飲めない物と思っていたのが、都内で飲めるなんて!!!

前にコーヒー豆を買ってきて、家でやってみたけど、同じ味は出せませんでした
だからお店でしか飲めないんです・・・
それが昨日、飲むことができました!!
おいしかった~絵文字名を入力してください

また行かなくっちゃ
[ 2007/12/09 19:59 ] ダンスLife | TB(0) | CM(7)

ストリートダンスコンテスト 

今日は初めて、ストリートダンスコンテストというものを観に行ってきました。

中野のゼロホールというところ。

contest.jpg



約40チームが参加。
キッズから大人まで年齢は様々。
でもコンテストだけあって、さすがにみんなかなり踊れる人達だったし、魅せ方もうまくってとても楽しかったです。
審査員がいるけれど、それとは別にオーディエンス賞っていうのもあって、観客も自分の気に入ったチームを選んで投票ができるんです。
次から次へとお気に入りのチームが現れて、どうしようかしら。。。と。


スキルはどのチームもそれなりにあって同じくらいだから、そうするとパフォーマンス要素が重要になってきますよね!
ダンスやってる人もやってない人もそうだと思うけど、3時間以上ダンスを観てるのって、途中で飽きてきちゃうんです。
だから、ええっって驚くような事をしたり、ストーリー性のある作品だったり、飽きさせないようにしないと、HIPHOPのような単調なリズムでどれも似た曲だと、ダンス好きでも眠くなってきちゃうんですorz


そんな中で優勝したのはキッズチーム
これはかなりよかったです。
アフロかぶって、パントマイム的なものもあり、ストーリー性もあり、芝居あり、って感じですごくおもしろくって、ダンスというよりはショーを見ている感じでした。技術も素晴らしかった!!!
最近の子供ってすごいなぁ。

この子供達が大人になる頃には、今よりももっともっとダンスが盛んになっているのかなぁrirakuma



クリックしてね☆★☆
[ 2007/09/16 11:58 ] ダンスLife | TB(0) | CM(5)
プロフィール

コジコジ

Author:コジコジ
趣味 ロックダンスと・・・あとは・・・

詳しいプロフィールはコチラからどうぞ★

今読んでる本↓

電車の中ではコレ読みます↓


小学生の時に読んだ懐かしい一冊↓

本棚へも立ち寄ってね☆
本棚を設置しました。
読み終えた本をたくさん紹介しています。
ぜひお立ち寄りを~

本棚へご案内
☆★☆本棚へ☆★☆

ブロとも申請フォーム


