 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花ケーキ 

金曜日に彼がボーナスでした。

普段帰りが遅いけれど その日は早く帰るというので
一緒に食べられるものがいいと思い、メニューを考え、
すき焼きにしました。

二人で初めてのボーナスだし、帰りに銀座でケーキを買おうと思い、
どこのお店で買うのか調べて

(すき焼きとケーキの写真を入れれば完成する、ブログの記事まで
作ってありました笑゛


ところが、会社から帰る寸前にメールがあり、
飲んで帰る と・・・

これがサラリーマンの現状か絵文字名を入力してください
と思い、一人なので作るのも疲れるので外食して帰ってきました。


そして、ありがたいありがた~いボーナスをいただき

週末にケーキ屋さんに行ってきました。


会社の人のご兄弟がやっているという 花ケーキのお店で、
ホールで頼むとケーキの周りに生のお花が飾ってありますキラキラ笑顔


元々花が大好きな方だそうで、ケーキの上にも食べられる花が飾ってあったりして

花ケーキ

すごくかわいかったです。
こんなにかわいらしいケーキ初めて見ました。


そして、二人で3つのケーキを食べました。

キャラメルケーキ   ブルーベリーチーズケーキ   タルト

上から順に、キャラメルケーキ、ブルーベリーチーズケーキ、タルト です。

ほどよい甘さなので、普段まるごと一個食べられない私も、余裕で食べられました。


とってもオリジナリティあるケーキなので、特別なお祝い事などに
注文を受けることが多いそうで、私も何かの機会に注文しようかなぁと思いましたたんじょうび!

初ボーナスの、初の使い道はこんな感じでしたjumee☆shy2



[ 2008/12/08 14:15 ] グルメレポート | TB(0) | CM(3)

赤坂 さ。か。す。 

週末に、念願の赤坂サカスに行って来ました。

何も無いとは聞いていたけれど、やはり・・・

食べるところはまぁまぁあるのだけど、ウインドウショッピングできるお店は3店舗くらい。
早めに行ったのに、見るものが無い・・・


というわけで、とりあえずランチを・・・・

      6-15sakasu.jpg
 

     
いつもの、ダンスの仲間と、かんぱーい!
もちろんランチビール絵文字名を入力してください

それから適当に散歩して時間つぶして、3時半。
もう何もすることがなくなり、話し合いの結果、お店入ろっか!ってことで。

      6-15赤坂サカス


かんぱーいふるーつ☆Cultivation・笑(小)

      餃子


この大変辛そうな餃子!!!
辛いけどおいしかった~

早く言えば、一日飲んでしゃべってた という感じで終わってしまいました。
この中華屋さんに5時間も滞在しましたべー


そして今日。
今日の晩御飯です。

     6-20-1.jpg

     6-20-2.jpg


冷凍保存してあったラタトゥイユを使って、それからきのう作ったナムルの野菜だけを使って、ドレッシングをかけて食べました。
やっと1週間終わったー
[ 2008/06/20 22:19 ] グルメレポート | TB(0) | CM(6)

初寿司!!! 

きのう、今までの人生でもっとも高級なお寿司をいただいてきました。

先月税務署が会社に入った時に資料作りやらを頑張ったご褒美に、と社長がお寿司をご馳走してくれました。

場所はグルメがい~~~っぱいの、人形町

社長がいつも接待に使っているお店でした。
なるほど、まわりを見ると、サラリーマン、しかも社長クラスの人たちしかいません。
(女の人は私一人でした

社長に連れて行ってもらえるなんて普通じゃ考えられないし、
これぞ 小さな会社の特権ですねうふ


最初に お刺身が出て、その後で 「好きなの頼んでいいぞっ」って社長が。
そんな、めっそうもないです。
値段わからないのに、頼めません絵文字名を入力してください

ってことで、社長が頼む物と同じ物で握ってもらいました。

うに、車えび、たいら?(ホタテみたいので、ホタテより高級なんだそうです)、あおやぎ・・・
ひかり物だけは苦手なので、やめてもらいました。

もうおいしいおいしい絵文字名を入力してください

ウニっていつも軍艦でしか見たことなかったけど、普通のやつみたいに、握ってあるだけのほうがおいしいんだって!!!
もう、ウニが落っこちてしまうくらいの量が載ってて。しかもあまーいv

こんな状況で、さすがにカメラでパチッとはできないのでふるーつ☆Cultivation・笑(小)
お店のパンフレットのお寿司を撮影してみました

      お寿司


そして最後は

大トロのあぶり

私 炙ってあるものって苦手で(食べず嫌いなんだけど) 今まで食べたことがなかったんだけど、
これがおいしいのなんのっ

あれは一晩たった今日でも、思い出すだけでヨダレが出そうです涙
これ、一貫の値段が4ケタだそうです。
ひぇ~~~~~~

今日会社で、営業部長(女性)に 
「何食べた~? トロは食べた? 社長、トロとかは食べないよね~」
と言われ、
「あ、食べませんでしたね~」
としか言えずべー
私みたいな下っ端が 
「大トロの炙り食べました」
なんて 口が裂けてもいえません98666

社長と私だけの秘密だなぁ~~~~

偶然にも、イタさんと私のうちが すっごく近所だったので、だいぶ親しくなりました。
今度、両親を連れて行ってあげようと思います。
一見さんお断りって雰囲気のお店だから、ちょっぴり優越感がjumee☆peace1

ランキング参加中です。
ぜひクリックしていってくださいね☆

banner_02.gif



ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2008/05/02 20:54 ] グルメレポート | TB(0) | CM(5)

銀座でランチ 

薔薇週末に銀座でランチしました

ランチ


場所は ロテスリーレカン

ランチはコースで 1900、2700、3900円ってあって、2700円のコースを頼みました。
写真は最初に出てくるサラダ。

その後に ポタージュ、メイン料理、デザート、コーヒー(おかわり自由)って続くのですが、
あまりにおいしかったので、食べるのに夢中になって一枚しか写真撮るの忘れましたべー

ここは レカンよりも若干カジュアルな感じで、洋服もかしこまらなくても大丈夫だし、マナーもわからなくても大丈夫で、気楽においしくいただけましたうふ

しかもこういうお店なのに コーヒーおかわり自由っていうのがスゴイ
だからみんな長居してました。
軽く2、3時間はいるんじゃないかなぁ電球

とってもおいしかったです。
また行きたいな~


それから 有楽町イトシアやマルイ、プランタン銀座で買い物をして、
ぶらぶらと歩いていたら、 発見しました

銀座ビル


銀座ビル



以前、朝ズバッ! で紹介されていました、不思議なビル。
くねくねしていて、見上げるとフラフラしちゃう、 っていう不思議なビル。

銀座のどこにあるんだろうと思っていたんだけど、見つけましたjumee☆peace1

確かにスゴイ!!!

銀座って ブラブラ歩いているだけでもいろんな発見があって楽しいです
次に行く時もきっと何か発見があるはずキリリ


[ 2008/04/29 20:47 ] グルメレポート | TB(0) | CM(8)

おしゃれなカフェのおしゃれなケーキ☆ 

友達の結婚式の二次会で横浜に行く予定があったので、早めに待ち合わせをして横浜をぶらぶらしてきました。

友達が事前に調べてくれていたカフェにLET’S GO

MOTOYA


MOTOYA


このお店、NHKの朝の連ドラで、今のちりとてちんの前にやっていたやつで、撮影に使っていたそうです。
って帰る時に友達から、聞いて「え~~~~~~!!」って超びっくり!
朝の連ドラ見てるから、前もって聞いていたらたぶん大騒ぎしてただろうなぁ絵文字名を入力してください

バナナタルト


アップルタルトもおいしそうだったんだけど、バナナタルトにしてみました。
タルトの生地?の、さくさくした部分がとってもおいしくって、その上に載ってるブラウニーがまたバナナと相性バッチリで、本当においしかったハート8

おしゃれなカフェで、おしゃれなケーキ食べるのって、幸せ感じるなぁポ

1クリックお願いします☆ banner_02.gif

それから中華街をブラブラして

中華街


二次会へ。
二次会が待っているので、中華街で食べ歩きができなかったのが残念だったけどね

二次会 二次会

この間の披露宴の時のメンバーにプラスして、ダンススタジオで過去に仲良くしていた友達が数名きて、同窓会状態仁徳ん(にんとくん)

中には8年くらい前、私がまだ学生だった頃に一緒にレッスンしていた友達とも再会して、とっても盛り上がりました。
こんなことが無かったら、きっともう会わないままだっただろうな。
友達の人脈の多さにびっくりしました♪
こうやって、自分のために集まってお祝いしてくれる人たちがいることってうれしいですよねポッ

それから3次会でバーに行き、クリスマス会や忘年会の約束をして、私は遠くて電車がなくなってしまうので途中で


楽しい時間をありがとうはーと
[ 2007/12/02 10:14 ] グルメレポート | TB(0) | CM(9)
プロフィール

コジコジ

Author:コジコジ
趣味 ロックダンスと・・・あとは・・・

詳しいプロフィールはコチラからどうぞ★

今読んでる本↓

電車の中ではコレ読みます↓


小学生の時に読んだ懐かしい一冊↓

本棚へも立ち寄ってね☆
本棚を設置しました。
読み終えた本をたくさん紹介しています。
ぜひお立ち寄りを~

本棚へご案内
☆★☆本棚へ☆★☆

ブロとも申請フォーム


