 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビールがぁ・・・ 

値上げラッシュの中、ビールまで値上がりしたみたい絵文字名を入力してください
サントリーが値上げしたのはニュースで見たけど、私が飲んでいる麒麟の発泡酒まで

きのう買いに行ったら、6本の価格が先週より150円もUP出費
もう買えない・・・
というわけで、仕方なく氷結を・・・(1本108円だったし)

禁酒かなぁげろげろー!

そういえば
7月に友達が遊びに来てくれて、語り合い、飲み続け・・・
たった二人でこんなことに

お酒

友達の誕生日だから招いたのに、招いてくれてありがとう と花をプレゼントしてくれました

花


すごくうれしかったです。
この場を借りてありがとううふ

だいぶ遅すぎか・・・

[ 2008/09/03 12:33 ] ひとりごはん | TB(0) | CM(3)

ビールの季節だぁ! 

やってきました、ビールの季節が~!!!
夏到来 ですね羅琉 ニヤリ

私、友達に 「ビヤガーデン」 と言われた、おかしな人で、
ビールは夏しか飲みません。
(友達と飲みに行くのは年間通してだけど、家で飲むのは夏だけ。)

夏は ただでさえ喉がかわいて ビールがすっごくおいしい絵文字名を入力してくださいのだけど、泳ぎに行った後のビールは、100倍くらいオイシイ絵文字名を入力してくださいのです。

いつも、ご飯食べた後、泳ぎに行って、帰ってきてから お菓子とビール

なんて、やっているんだけど、お菓子とビールのためにご飯を少なめにしていて、
それが逆効果になっていて、ものすご~い量のお菓子を食べてしまうんですエーン

しかも、ビールも一杯じゃ足りないし・・・
でも2杯以上飲んじゃうと、家計にひびくし・・・笑

酔っ払いながら、思考はさえる一方なんですけど絵文字名を入力してください

そんなわけで、今日は泳ぎに行かないから、おつまみメニューを作ってみました。

   5-15.jpg


ちゃんとレシピどおりに作っているのに、たいしておいしくないのはどうしてなんだろう

一番おいしかったのは、左手前の、かぼちゃとさつまいものサラダ。
買って来たやつ雨

いっつも まずくはないけど おいしくもない、しかも自分が作ったから食べられるけど、食べなくてもいいのであれば食べない、っていうくらいの料理しか作れなくてjumee☆faceA117

おつまみだけでも おいしく作れるようになりたいよぉえーん

ランキング参加中です。
ぜひクリックしていってくださいね☆

banner_02.gif



ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2008/05/15 22:08 ] ひとりごはん | TB(0) | CM(8)

ひさびさです。 

久しぶりの更新です。

フィットネスに通い始めてからそっちの方にはまってしまって、毎日帰ってきたら急いでご飯を食べてスポーツクラブへ
30分くらい泳いで ジャグジーに入ってシャワーを浴びて帰ってくるのが最近の日課。
しかも程よく疲れているみたいで、11時前には寝てしまうふるーつ☆Cultivation・笑(小)
かなり健康的な生活していますっ

10数年ぶりに泳いだら、呼吸は続かないし腕はすぐに痛くなってしまって、最初はびっくりしたんだけど 2週間たってさすがに感覚を取り戻してきました。
継続は力なり ね。 これからも続けようっと。


ついこの間まで、スポーツクラブに行く前の食事はカップラーメンとか、菓子パンとか、単身赴任のオヤジみたいな食生活をしていたんだけど、さすがに飽きてしまって、また料理するようになりました。
レンジ中心だけど、レンジだけでもけっこういろいろできる事に、最近気づきました。


今日の おべんとう。 絵文字名を入力してください

4-18_20080418222644.jpg

おかずの段は絵文字名を入力してください


4-18-2_20080418222806.jpg



手前に入っているマカロニサラダに最近はまっていて、早ゆでだから90秒でできあがり。
それにマヨネーズとオリーブオイルを塩コショウしているだけだけど、けっこうおいしくってお気に入り

それから夜は・・・
今日はほんとは泳ぎに行きたかったのに、会社に税務署が来たおかげで2時間も残業するハメにjumee☆faceA120
だからスポーツクラブは諦めて ゆっくりとご飯。

4-18.jpg


豚しゃぶ

4-18-1.jpg


新玉葱

4-18-2.jpg



これとってもおいしかった。
玉葱をレンジでチンしてから切って、バターと醤油とかつおぶしをかけて出来上がりjumee☆peace1


これからもレンジレシピを開拓していかなければ。
レンジで調理すると、かなり時間が節約できるので、スポーツクラブに行く前の1時間で、作って食べて片付けるまでできちゃうから、かなり助かります。

これからも バンバン泳いで 健康な身体を作らなきゃ

ランキング参加中です。
ぜひクリックしていってくださいね☆

banner_02.gif



ブログランキング・にほんブログ村へ


[ 2008/04/18 22:23 ] ひとりごはん | TB(0) | CM(5)

OL気分で☆ 

今日は買い物のために、仕事帰りにプランタン銀座へ行ってきました。
最近は銀座へ行っても、有楽町イトシアや銀座三越をぶらぶらするだけで、プランタンへ行ったのは久しぶりでした。

引越しがあるから荷物は増やしたくないため、雑貨や洋服の買い物は今は控えていて、今日は地下のスイーツコーナーだけ行ってきました。

バレンタインもあってか、平日の夜なのに女性でいっぱい
見渡せば、OLばかり!!! 

まずは腹ごしらえに、食事しました。

豆腐バーガー


Rバーガーというお店で、豆腐バーガーを食べました。
バーガーといえば、マックのハンバーガーくらいしか食べないのですが、今日はワンランク上のバーガー食べました
パンが、蒸しパンみたいにふわふわ、もちもちしていてとってもおいしかったはーと

そして、いつもものすごい行列の 揚げないドーナツ屋 さんが、なんと、10分で買えるというので、並んで買ってきました。
ドーナツの種類は8種類あるけれど、ほとんど完売で3種類しかありませんでした。

2-8donut.jpg  2-8donut1.jpg


初心者なので、プレーンを買いました。

ドーーナツ


おいしい!!!
ドーナツというよりは、マドレーヌって感じですね。
ふんわりしていて、卵とバターの味がすごくしました。
これは並ぶ価値あるかも~~~ポ

半分はレンジで温めたら、更に美味

今度はもっと並んでもまた買おうと思えるようなドーナツでしたjumee☆peace1

そして、OLの格好をしながらも、いつも下町、問屋街ばかり出没している私ですが、久しぶりにOL気分を満喫笑゛
ウキウキワクワクしたひと時でした~


[ 2008/02/07 21:35 ] ひとりごはん | TB(0) | CM(4)

パン作り第二弾☆ 

今日は1ヶ月ぶりの歯医者でした。
私は、考えられないほど虫歯がいっぱいあります。
去年の7月から通い始めてますが、まだまだ・・・
今日はまた神経を抜く治療に入りました。もういやだ~~~~

とりあえず、次の歯医者までの1週間は思い出さないようにしなければ・・・

今日のご飯↓

1-11.jpg


1-11-2.jpg


オムそばですぅキラキラ笑顔

そして、またまたパン作りに挑戦しました。
今回は、ホットケーキミックスと豆腐を使用するタイプです。

材料は、ホットケーキミックス200グラムと、絹ごし豆腐240グラム。のみです。

パン1  パン2


まず、豆腐をフォークなど使ってつぶします。(すりゴマ入れると更によいです。)
その後、ホットケーキミックスを加えて・・・

パン3  パン4


とにかく混ぜ続けます・・・

1-11pan4.jpg


楕円形にまとめたら、180度で余熱したオーブンに入れて、30分!!!
これでできあがり電球

1-11pan.jpg


この間作った物より、豆腐を入れた分しっとりしてました

パン出来上がり


水のかわりに豆腐を使っているだけあって、どっしりとしていて、水の時よりもホットケーキミックスのほんのり甘い味が減っていました。
うちのオーブンレンジだと、場所によって焼け具合が違ってしまったので、2つじゃなくて大きいのを1個で焼いたほうが、焦げ目の位置がきれいに出るかも電球

さくさくっていう食感を求めるならやっぱり水で作った方がいいかな、って感じでしたjumee☆shy2

1クリックお願いします☆ banner_02.gif
[ 2008/01/11 21:18 ] ひとりごはん | TB(0) | CM(6)
プロフィール

コジコジ

Author:コジコジ
趣味 ロックダンスと・・・あとは・・・

詳しいプロフィールはコチラからどうぞ★

今読んでる本↓

電車の中ではコレ読みます↓


小学生の時に読んだ懐かしい一冊↓

本棚へも立ち寄ってね☆
本棚を設置しました。
読み終えた本をたくさん紹介しています。
ぜひお立ち寄りを~

本棚へご案内
☆★☆本棚へ☆★☆

ブロとも申請フォーム


