 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コジコジ流酢豚 

先週末に、酢豚を作りました。

一人暮らしのときから酢豚はよく作っていましたが、私が作るのはいつも定番じゃない、酢豚。
本に載っていたレシピですが、豚肉とじゃがいもと長ネギだけです。
お肉も揚げません。

失敗したことがないので、何気に得意メニュー???
といってもレシピ見ないと作れませんがsn


でも今回は、またひとあじ違った酢豚で、
これは母親から伝授してもらったものですが
↓ ↓ ↓ ↓ 


12-17subuta.jpg



具は、豚肉とブロッコリーとたまねぎ使いました。
たまねぎが柔らかくておいしいので、メイン的存在。

味付けは、なんと らっきょうの汁ぱんだもびっくり


らっきょうの汁と、ケチャップと、おしょうゆ少々。
たしかに、らっきょうの汁はすっぱいから お酢の役割果たしてくれるし。


というわけで、これらの調味料で おいしい酢豚ができましたポ


オススメですキラキラ笑顔

[ 2008/12/17 22:27 ] ふたりディナー | TB(0) | CM(11)
さすが、料理上手だよね!

らっきょうかぁ・・・やってみようっと
[ 2008/12/18 13:42 ] おてんば娘 [ 編集 ]
簡単でしょう?
お酢とか砂糖とかいろいろ混ぜるより楽チンだしねっ!
おてんばちゃんは実家暮らしなのに料理するなんてエライよ。
作ったらアップしてね~
[ 2008/12/18 17:22 ] コジコジ→おてんばちゃん [ 編集 ]
お久しぶりです。簡単で美味しそう。
酢豚は大好物なんですよ、タイムリーです。
レシピ保存させて頂きました。らっきょうの汁がポイントですね。
さっそくつくります、それから美味くて上手にできたら・・
UPしても良いですか。ここに来て良かった~!
[ 2008/12/19 20:47 ] ciao [ 編集 ]
お久しぶりですね。
またブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
酢豚は作れました?
酢豚っぽい味付けにはなったと思いますが・・・どうでしょう?
[ 2008/12/24 16:07 ] コジコジ→ciaoさん [ 編集 ]
この前近くのスーパーに行きましたが「らっきょうの汁」が売ってなくて
未だなんですよ、すみません。入手できたら必ずつくらせて頂きます。
そして記録写真を撮っておきたいと思っています。
[ 2008/12/28 17:01 ] ciao [ 編集 ]
そんなに気にかけてくださってありがとうございます!
らっきょうの汁についてはciaoさんのブログにもコメントしておきましたので。
ciaoさん作の酢豚写真、楽しみにしています。
[ 2008/12/29 20:48 ] コジコジ→ciaoさん [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/01/06 21:45 ] [ 編集 ]
ゴジゴジさんのレシピとわたしのつくった酢豚写真をUPしたら
予想以上の反響でした。レシピ表示が間違っていないかとか
ブロッコリーを炒めすぎて変色していまい満足な写真ではなくて
また近々つくって写真を差し替えなきゃと思っています。
ありがとうございました~♪
[ 2009/01/08 14:01 ] ciao [ 編集 ]
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=20632849

ゴジゴジさん、ミクシィ上記URLから入れますでしょうか。
ご覧になられて気になる点がありましたら是非ともおしえて
くださいませ。
そして貴女のミクシィブログとも交流できたら嬉しいです。
私はこちら未だ3ヶ月の初心者です。よろしくお願いします。
[ 2009/01/09 19:19 ] ciao [ 編集 ]
お尋ねします。私のブログにUPした<ゴジゴジ流酢豚>このまま続行しても大丈夫でしょうか。
ダメなら 記事全て削除したいと思いますので宜しくお願いします。ご返事お待ちします。
[ 2009/01/13 20:59 ] ciao [ 編集 ]
何度もコメント頂いているのに返信できずにすみません。
なかなかネットに向かう時間が無くて・・・
ciaoさんがアップしてくださったもの、早めにコメントしますね。
記事を載せていただけて嬉しく思っています。
[ 2009/01/15 12:38 ] コジコジ→ciaoさん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コジコジ

Author:コジコジ
趣味 ロックダンスと・・・あとは・・・

詳しいプロフィールはコチラからどうぞ★

今読んでる本↓

電車の中ではコレ読みます↓


小学生の時に読んだ懐かしい一冊↓

本棚へも立ち寄ってね☆
本棚を設置しました。
読み終えた本をたくさん紹介しています。
ぜひお立ち寄りを~

本棚へご案内
☆★☆本棚へ☆★☆

ブロとも申請フォーム


